« 新年お散歩(中編) ミレー展の余韻を併設のCafe1894で・・・のちE7系で・・・ | トップページ | 新年お散歩(後編) 2015年開館初日の鉄道博物館・ライトアップ、おまけのお好み焼き »

2015年1月 7日 (水)

神田のイタフラスペ居酒屋で新年会、〆はプリンパ!

仕事始め2日目・・・

 

Img_4403s

バケットがバッチリあるアヒージョなんかで楽しめるEU系居酒屋さんで新年会しました。

 

Img_4418s

神田駅から新日本橋駅方面へ向かう路地裏・・・

 

Img_4415s

冬に嬉しい温かみのあるウッディな店内・・・

 

Img_4396s

広島牡蠣のグリルやバケットの上にのった串焼きの数々・・・

 

Img_4399s

悪魔が持ってそうな杖風器具で串から外したりします・・・

 

Img_4400s

そして、たまらなかったのは、フォワグラのソテー。バルサミコのソースにあいます。芳醇で深みある味わい・・・

 

Img_4405s

鴨ローストなんかもイケる。バーニャカウダーやペンネなんかも食べて・・・

 

Img_4419s

〆はお店を変えてプリンパフェ!

 

Img_4421s

クリあん に勝てる奴は彼女しかいない!って再認識した夜でした。

 

(写メ取る方が他にもいらして、結構写真撮れました・・・で、記録^^/

|

« 新年お散歩(中編) ミレー展の余韻を併設のCafe1894で・・・のちE7系で・・・ | トップページ | 新年お散歩(後編) 2015年開館初日の鉄道博物館・ライトアップ、おまけのお好み焼き »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

w(゚o゚)wワーオ!これまたお洒落なお料理ですね。 eye
イタフラスペ? (・・)ん?
イタリアとフランスとスペイン料理という
意味ですか?
プリンパはわかりました。happy01

投稿: | 2015年1月 7日 (水) 05時20分

うわ~、 旨そ~!  

新年早々、食べ過ぎじゃあないかなあ?

お節の気分が抜けない間に、こんなに豪華な西洋料理なんて、すご~い!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年1月 7日 (水) 09時39分

東京は素敵なお店がたくさんあっていいですね。happy01
美味しそうな数々のお料理を目でいただきました。eye
食いしん坊の私には口福カテゴリーバンザ~イ!happy02

投稿: うーたmama | 2015年1月 7日 (水) 09時40分

うぅぅぅ 参ったwobblyheart04
栗あんに完敗coldsweats01

投稿: あさひ | 2015年1月 7日 (水) 18時51分

こんな所での新年会なら、混ぜて欲しいです。
フォアグラのソテーって1人前?

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月 7日 (水) 22時11分

korokoroさん

イタフラスペって、おっしゃる通りです。
本文ではEU系としたのですが、3か国のいいとこどりって感じです。
プリンパって、勝手に作ったのでですが、語呂がイイ感じですね!

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2015年1月 7日 (水) 22時17分

サヌ・ヒロさん

4人でとりわけました。本文に書いていなかったですね。
和風のお正月後に、洋風っていうのもイイものです。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年1月 7日 (水) 22時21分

うーたmamaさん

楽しんでくださいましたか、嬉しいです!
東京は歓楽街多く、見た目ピンキリ、味もピンキリありますので、いろいろな口福を紹介できればと思います。

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年1月 7日 (水) 22時25分

あさひさん

一本取っちゃいましたか?
プリンにアイスにクリーム・・・ホント、たまんないっす。

投稿: キハ58 から あさひ さんへ | 2015年1月 7日 (水) 22時28分

しゅうちゃんさん

お近くでしたら、お声掛けできたのに・・・。
4人でちびっとずつ、シェアしました~。

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2015年1月 7日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60934023

この記事へのトラックバック一覧です: 神田のイタフラスペ居酒屋で新年会、〆はプリンパ!:

« 新年お散歩(中編) ミレー展の余韻を併設のCafe1894で・・・のちE7系で・・・ | トップページ | 新年お散歩(後編) 2015年開館初日の鉄道博物館・ライトアップ、おまけのお好み焼き »