« JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編2)・・・東海道新幹線 みんな整列! | トップページ | JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編3)・・・100系新幹線 2階の食堂車をしっかり記録! »

2015年1月14日 (水)

京王デパート・元祖駅弁大会・・・想い出が甦る駅弁ミッケ!

ツヤツヤ キラキラ・・・

 

Img_4482s

ピカピカな陽射しが差し込もうとしている新宿駅西口・・・

 

Img_4474s

ここで来週の20()まで行われているのが、TVで舞台裏まで紹介された京王デパートの駅弁大会・・・

 

Img_4473s

今年で50回を迎える元祖です!

 

Img_4464s

会場は10時のオープンと同時にメチャ混み・・・

 

Img_4465s

300種類余りの駅弁の中で、今回嬉しい発見がありました!

 

Img_4466s

昨年全線が復旧した三陸鉄道の駅弁にある「えぼし荘」の文字・・・

 

00090031

仙台駅からから八戸駅までを走っていたリアスシーライナー号で訪れた岩手県北部の国民宿舎の方たちが今回出向いてつくられているんです!

 

Photo

00090030

駅弁大会では、イートインコーナーが毎回趣向を凝らして設置されます。今回は駅名標・・・

 

Img_4468s

今年話題の富山駅もありました!

 

Img_4469s

さあ、イクラたっぷりの駅弁、いただきま~す!!

 

Img_4481s


ちなみに、こんな復刻駅弁もありました~。お初ですが、パッケージがイイ!

Img_4488s


|

« JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編2)・・・東海道新幹線 みんな整列! | トップページ | JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編3)・・・100系新幹線 2階の食堂車をしっかり記録! »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

昨日ヒルナンデスで水ト麻美アナウンサーがレポートしてました。イカ飯を見て、「私の体の中にもこれだけご飯を詰めたい」とか言いながら。いっぱいありすぎて、どれを選んでいいのかわかなくなりそう。

投稿: アワムラ | 2015年1月14日 (水) 03時20分

おはようございます。

おーっと!w(^o^)w 出ました!
私も昔はよく京王デパートの駅弁大会に
行きましたよ。あとは自分がいたお店も。happy01

わぁ~~っ!どちらもおいしそうですね!eye happy01
ホント!パッケージもお洒落ですね!
お値段もちょっとお高いですが、でも食べて
みたいです。中身の量もボリュームありそうですね!lovely

投稿: | 2015年1月14日 (水) 07時36分

うわ~! 鮭イクラ弁当だ~ッ!

東京に居ると、色々な催しがあるんですよネ。 

高松ではデパートは三越だけです。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年1月14日 (水) 08時12分

「とやま~とやま」と聞こえて来そうな気がします。でもバックが立山、それとも黒部湖でしょうか。富山と言いますと、こんな風景がイメージされるのでしょうねcoldsweats01。実は富山駅⇔東富山駅の間に新駅が設けられるんですよ。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年1月14日 (水) 21時01分

アワムラさん

水トアナなら、このレポートにピッタリかもしれないですね。そのコメント、とってもらしいです!

投稿: キハ58 から アワムラ さんへ | 2015年1月14日 (水) 22時44分

korokoroさん

良くいらしただけでなく、関係されたんですね。
いやー、凄い催しです。TVで舞台裏を観ましたが、大変なんですね。
お弁当、ほんとボリュームあります!

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2015年1月14日 (水) 22時47分

サヌ・ヒロさん

全国旨いもの、駅弁、いろいろなデパートで時期を変えて催し物をしています。
三越でも、あるかもですね!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年1月14日 (水) 22時50分

SILVIAおじさん

と思います。もしくは、雨晴海岸風景、蜃気楼などでしょうか。
新駅ができるんですか。教えてくださりありがとうございます。でしたら貴重な看板かもですね。

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年1月14日 (水) 22時55分

私は、鮭イクラ弁当に1票?
陸中野田ですか、私も久しぶりに行きたくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月14日 (水) 23時07分

夕飯前に読んじゃった。。。
大後悔だわ!

鮭いくらもいいけど、「こだま」が懐かしいです。
小学生だったあの頃、夏休みに大阪の祖母の家へ東京駅からは一人で乗りこみ、あんな弁当とお茶を買ってもらって4時間程を過ごした記憶があります。
新大阪に祖母は迎えに来てくれてました。
いい思い出です。

投稿: ころちゃん | 2015年1月15日 (木) 18時34分

ころちゃんさん

そんなこと言って、美味しい夕食が待っているんじゃないのですか(笑)
懐かしい想い出をありがとうございます。小学校で乗っていたなんて、くぅ~うらやましい!
それはさておき、新大阪駅でのお婆ちゃんとの出会いが想像できるようですよ。

投稿: キハ58 から ころちゃんさんへ | 2015年1月15日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60964986

この記事へのトラックバック一覧です: 京王デパート・元祖駅弁大会・・・想い出が甦る駅弁ミッケ!:

« JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編2)・・・東海道新幹線 みんな整列! | トップページ | JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編3)・・・100系新幹線 2階の食堂車をしっかり記録! »