« JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編3)・・・100系新幹線 2階の食堂車をしっかり記録! | トップページ | JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編4)・・・振り子にキハ 2つのしなの登場、とってもよく乗った急行東海も! »

2015年1月16日 (金)

土曜日のアド街にでた巣鴨ときわ食堂・・・絶品カキフライ

この前の訪問時に告知してあった通り110日のアド街は巣鴨でした・・・

 

Pc316185

その同じ日、うんまいカキフライを食べに、ときわ食堂へ行きました!

 

Img_4509s

夜になって薄暗くなった地蔵通り商店街でひときわ明るいときわ食堂・・・

 

Img_4508s

2年前に食べてから冬の楽しみになったカキフライ。岡山県で播磨灘に面しているということで日生(ひなせ、赤穂線にある大好きな駅です)近傍の漁港のものと思われる牡蠣・・・お店も力入っていますが、それも納得なんです・・・

 

Img_4499s

でっつかいでしょう!

 

Img_4500s

タップリ4つに、タップリのキャベツ・・・

 

Img_4501s

別売りのタルタルソース70円を付けて、1,100円の定食にしました。

 

Img_4506s


そして、早速・・・ほのかな磯の香、プリプリの食感がたまりませ~ん!そして、これも欠かせない野菜炒め、シャキシャキで野菜感をなくさない程度の味付けがグーです!

 

Img_4502s


たしか
18位?にランクされたときわ食堂、ごちそうさまでした!

|

« JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編3)・・・100系新幹線 2階の食堂車をしっかり記録! | トップページ | JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編4)・・・振り子にキハ 2つのしなの登場、とってもよく乗った急行東海も! »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

おいしいプリプリのカキフライからジュースがピューと飛飛び出しませんでしたか。カキフライの写真を見ただけで満腹になるのに、野菜炒めまで!いっぱい体を動かして、それだけ食べることのできる若さにあふれた一日ですね。

投稿: アワムラ | 2015年1月16日 (金) 03時39分

アド街。僕も観てましたよ。
カキフライ。おいしそうですね~。僕も食べた~い。

投稿: モモのパパ | 2015年1月16日 (金) 08時52分

おはようございます。

w(゚o゚)wおーっと!カキフライ!
私も食べたいと思っておりました。
おいしそう~~! eye happy01

掲示板の飾り付けが可愛いですね。happy01
ちょっと昔風で。(^^)v
丸いボンボンの様なお飾り、懐かしいです。happy01

投稿: korokoro | 2015年1月16日 (金) 10時11分

てぇぇぇぇぇっ でかいカキフライgood
タルタルソース別売りなんだ、、、catface
あぁぁぁっ口の中がー
ゴックンsweat02

投稿: あさひ | 2015年1月16日 (金) 17時09分

牡蛎の季節ですね~!  近くでは牡蛎小屋が営業を開始したそうです。 
このブログの写真に刺激され、行ってみたくなりました。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年1月16日 (金) 18時05分

牡蠣も柿?も大好きです。
タルタルソースが別というのが面白いです。
別注しないとソースをつけるの?

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月16日 (金) 18時10分

メチャメチャ旨そうです~。
しかも僕好みなお店。
あー食べたくなってきました~♪

投稿: junistoosexy | 2015年1月16日 (金) 19時15分

ホントに大きい牡蠣フライですね。eye
美味しそう~lovely
私もタルタルで食べるのが好きです。

投稿: うーたmama | 2015年1月16日 (金) 20時12分

アワムラさん

ピュー、ジューシーな証ですよね!
何人かでシェアしたので、いろいろ食べられました。動いた距離より多かったようです^^;。

投稿: キハ58 から アワムラ さんへ | 2015年1月16日 (金) 22時30分

モモのパパさん

見られていましたか。
食べたくなるものが、いっぱいありましたよね!

投稿: キハ58 から モモのパパさん へ | 2015年1月16日 (金) 22時31分

korokoroさん

こんばんは。そうでしたか、goodタイミングでしたね。
そうなんです、昔風の定食屋さんそのものでした!

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2015年1月16日 (金) 22時36分

あさひさん

タルタルの別売りは自信の表れですね。
でっかいけど、味わいあって、とっても美味しいカキでした!

投稿: キハ58 から あさひ さんへ | 2015年1月16日 (金) 22時41分

サヌ・ヒロさん

牡蠣小屋がお近くにあるんですね・・・そういえば播磨灘はお近くでしたね。焼き牡蠣なんかたまらないです!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年1月16日 (金) 22時43分

しゅうちゃんさん

そうなんですが、ソースでも うんまいんです。
それで・・・両方をつけちゃいました。たまらない~!

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2015年1月16日 (金) 22時48分

junistoosexyさん

めちゃめちゃ、美味しかったです!
確かにjunistoosexyさんのお好きそうなお店ですね。
機会あれば、ぜひどうぞ!

投稿: キハ58 から junistoosexyさんへ | 2015年1月16日 (金) 23時01分

うーたmamaさん

ほんとデッカイんです。しかも大味じゃないところが、いいんです。
タルタルで食べると、ひときわ美味しいですよね。

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年1月16日 (金) 23時03分

でっかい牡蠣に野菜炒め、てんこ盛り
満腹~
単品メニューでも十分いい感じ!
行って食べてみたいです。
巣鴨はまだ行ったことないですbearing

投稿: マイン | 2015年1月17日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60970331

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のアド街にでた巣鴨ときわ食堂・・・絶品カキフライ:

« JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編3)・・・100系新幹線 2階の食堂車をしっかり記録! | トップページ | JR東海のリニア・鉄道館45分1本勝負(中編4)・・・振り子にキハ 2つのしなの登場、とってもよく乗った急行東海も! »