« 息をのむ落陽・・・千葉県西端の市川市アイリンクから | トップページ | 日本橋七福神めぐり・・・イイことあるかな~^^/ »

2015年1月22日 (木)

日本橋室町のコレドにて・・・意外とHOTだったベイマックス と 本当にHOTだった坦々麺

入口のイルミがナカナカ素敵なコレド室町・・・

 

Img_4545

3月のオープン以来多くの方を集めているこの複合商業施設で・・・

 

Img_4547

日本の街と米国の街をミックスしたような舞台で繰り広げられるディズニーのアニメ作品・・・

 

Img_4550

ベイマックスを観ました。

 

天才的なロボット技術を持つ、両親と死別した二人だけの兄弟が、人をケアする目的で作ったこのマシュマロロボットと繰り広げる、希望と絶望、復活、挑戦・・・そして・・・予告編からは想像できないHOTな世界がそこにはありました。

 

都合よすぎのところはもちろんありまし、どこかで観たような部分がいっぱいりますが、精巧な絵とスピード感そして物語を包む温かいまなざしがじんわり心に染み入り、とっても満足した100分でした。

 

Img_4561

そんなコレドで、お昼に食べたのは・・・

 

Img_4562

ちょっと奮発した坦々麺・・・

 

Img_4563

普通のごま風味から一線を画す、山椒のきいた激辛坦々麺・・・HOT過ぎるから・・・

 

Img_4566

で、頼んじゃったのが杏仁豆腐・・・

 

Img_4567

さっぱりが欲しいって、まんまと坦々麺(お店?)の術中にはまった感もありますが、そんなことを忘れる杏仁風味満点のなめらか豆腐でした。

 

Img_4571

会計場所で、ランチ1回食べれるくらいの杏仁豆腐の価格にちょっと驚きつつ(食べている方がいっぱいいてメニュー見ないで注文しちゃいました^^;)・・・

 

Img_4572

鉢の中のランチュウにほっこりしたのでした(って、またお店の術中にはまった?^^;)。

おまけ

Img_4608

|

« 息をのむ落陽・・・千葉県西端の市川市アイリンクから | トップページ | 日本橋七福神めぐり・・・イイことあるかな~^^/ »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

坦々麺の中で泳いでいる自分を想像したら、帯状疱疹のあとがウズウズしてきました。坦々麺のあとの杏仁豆腐、魅力的ですね!

投稿: アワムラ | 2015年1月22日 (木) 03時07分

うわ~、担々麺、美味そう!

映画も最近見ていません。 暇なのに、映画館の近くへ行くことが無いので、忘れてしまっています。

ベイマックス、面白そうですね~。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年1月22日 (木) 07時03分

アワムラさん

想像しちゃいましたか・・・失礼しました。
杏仁豆腐、結構いいお値段だけだっただけのことはありましたよ。

投稿: キハ58 から アワムラ さんへ | 2015年1月22日 (木) 22時53分

サヌ・ヒロさん

坦々麺も杏仁豆腐も、最高でした!
ベイマックス、楽しめましたよ。DVDになったら、是非。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2015年1月22日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61000736

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋室町のコレドにて・・・意外とHOTだったベイマックス と 本当にHOTだった坦々麺:

« 息をのむ落陽・・・千葉県西端の市川市アイリンクから | トップページ | 日本橋七福神めぐり・・・イイことあるかな~^^/ »