« 秋の鉄道車両基地公開アルバム(4)(5)No⑬⑭からの帰り道・・・堂々たる非電化複線の関東鉄道常総線 | トップページ | 青いLEDに浮かび上がった冬の女王・3m先の広瀬香美さん・・・ロマンスの神様 まさかの猛特訓クリスマスコンサート »

2014年12月12日 (金)

定番駅弁の大・大・大オキニ・・・バラエティ&コンパクト 崎陽軒のシウマイ弁当

一部を切り取っても解る、おかず達のこのバラエティさ・・・

 

Img_3819

定番駅弁として超有名な横浜・崎陽軒のシウマイ(シュウマイではないんですね)弁当です。

 

 

riceball

 

212日 日本海ちらし

 

51日 三春滝桜弁当

 

911日 ますのすし

 

913日 元祖かに寿し

 

914日 牛肉牛タンどまん中

 

922日 上州朝がゆ

 

に続く、通常販売駅弁記事の7個目・・・

 

Img_3805s

どこか安心感あるパッケージを開けると・・・

 

Img_3806s

お手元セットが現れます。最近ないことの多い紙おしぼりついているのが嬉しいです。昔は薄い紙でした。

 

Img_3807s_2

竹の皮の中蓋を外すと、出ました~。でも、その前に・・・

 

Img_3808s_2

蓋の裏についた、ご飯粒を食べましょう!大切なお米ですから。

 

Img_3811s_2

そして、おかず・・・駅弁名のシウマイ!

 

Img_3812s_2

一口から揚げ、玉子焼き、紅白蒲鉾・・・

 

Img_3813s_2

マグロの漬け焼き、そして これが最高~甘さが嬉しいタケノコ煮・・・

 

Img_3815s_2

そして、ゴマのかかった俵型ご飯。豊富なおかずがコンパクトにまとまっているだけでなく、美味しさ加わって、とにかく素晴らしいの一言です。

 

Img_3818s_2

シウマイに和がらしつけて、お醤油かけて・・・いただきま~す!

 

旨っ!!!

|

« 秋の鉄道車両基地公開アルバム(4)(5)No⑬⑭からの帰り道・・・堂々たる非電化複線の関東鉄道常総線 | トップページ | 青いLEDに浮かび上がった冬の女王・3m先の広瀬香美さん・・・ロマンスの神様 まさかの猛特訓クリスマスコンサート »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

(@ ̄ρ ̄@)ジュルジュルっ・・・モグモグdelicious
ふ〜〜っ( ̄ー+ ̄)んまかったぁ〜〜bleah

投稿: mik | 2014年12月12日 (金) 07時55分

こんにちは~。モモパパです。
崎陽軒のシウマイ弁当。
おいしいですよね~。
僕、大好きです。
でもデパートなんかで開催される駅弁大会であまり見かけないのはなんでだろう。

投稿: モモのパパ | 2014年12月12日 (金) 09時23分

アラ、アラ!  さては「崎陽軒」から幾ばくかのコマーシャル料を戴いたのではないか? と、疑われる程に丁寧なご紹介に、私も思わずヨダレが出そうになり、ゴクリ!

定番なのですが、実際には久しくご無沙汰の駅弁です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2014年12月12日 (金) 14時17分

ホント、おいしそうな弁当heart01
ご飯食べたばかりなのに、
食べたくなってきましたよrestaurant

いつか横浜に行くとき、
絶対に食べますconfident

投稿: slowmotion | 2014年12月12日 (金) 22時05分

mikさん

お召し上がりくださり、ありがとうございます。
おいしかったすか~?

投稿: キハ58 から mikさんへ | 2014年12月13日 (土) 00時44分

モモのパパさん

そうですか、一緒ですね。
ほんと、そういわれてみれば駅弁大会でみっけないですね。どうしてなんでしょうね。

投稿: キハ58 から モモのパパさん へ | 2014年12月13日 (土) 00時46分

サヌ・ヒロさん

そう見えますか。嬉しいですね。もちろんもらっていませんが、もらえたらもっと嬉しいかもです。
関東にお越しの際はぜひご賞味ください!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2014年12月13日 (土) 00時48分

slowmotionさん

そうなんです、食欲そそる出来栄えですよね。
関東にお越しの際は、ぜひどうぞ!

投稿: キハ58 から slowmotionさんへ | 2014年12月13日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60791144

この記事へのトラックバック一覧です: 定番駅弁の大・大・大オキニ・・・バラエティ&コンパクト 崎陽軒のシウマイ弁当:

« 秋の鉄道車両基地公開アルバム(4)(5)No⑬⑭からの帰り道・・・堂々たる非電化複線の関東鉄道常総線 | トップページ | 青いLEDに浮かび上がった冬の女王・3m先の広瀬香美さん・・・ロマンスの神様 まさかの猛特訓クリスマスコンサート »