« 秋の鉄道車両基地公開アルバム(7)No.⑯都営地下鉄・三田線志村検修所(後編)・・・基地公開イベントの原点・車両撮影会&工場見学 | トップページ | 色っぽい東京駅・・・ミチテラス2014でのメモリアルライトアップ »

2014年12月24日 (水)

丸の内でクリスマス2014気分な夜

今日はクリスマス・イブ・・・

 

Pc225955s

一足早く22日夜に丸の内でその雰囲気に浸りました。観ていなかったKITTEのホワイトツリーのライトアップで登場した鮮やかな色合いのツリーに見とれ・・・

 

Pc225951s

そのホワイトツリーを記念にパチリ後・・・

 

Pc226000s

仲町通りのイルミに浮かび上がる丸ビル・・・

 

Pc225973s

5階にあるエスニックのお店で・・・

 

Pc225985s

先ほどのKITTEの建物を見ながら・・・

 

Pc225975s

シンガポールのタイガービールで・・・

 

Pc225983s

オードブルは生春巻きが◎・・・

 

Pc225988s

トムヤンクンのスパイシーさと、アヒージョの香ばしいオイル感を楽しんだ後、写真ありませんがエビチリなどポピュラーメニューをシッカリ味わい・・・

 

Pc225990s

クリスマスと言えばの鳥はグリーンカレーで、この場合は不思議と長いタイ米がぴったりきますね・・・

 

Pc225993s

エスニックの余韻は、マンゴープリンと杏仁豆腐でさっぱりと・・・シェアしたのですが、杏仁にはそのコクと滑らかさのバランス良さに驚きました・・・

 

Pc225997s

丸ビルのアトリウムには、光の協会のようなオブジェが現れ・・・バックに仲町通りのイルミも見えますね・・・

 

Pc226003s

その仲町通り、並木道のイルミがイイ感じでした・・・

 

Pc225996s

そして、丸の内の象徴・・・同じ丸の内、一体となって、次の100年を刻んでもらいたいと願った、チョイ早いクリスマス雰囲気の夜でした。皆さん、素敵なイブを(^-^)/

|

« 秋の鉄道車両基地公開アルバム(7)No.⑯都営地下鉄・三田線志村検修所(後編)・・・基地公開イベントの原点・車両撮影会&工場見学 | トップページ | 色っぽい東京駅・・・ミチテラス2014でのメモリアルライトアップ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

w(^o^)wわぁ~~っ!
イルミネーションが綺麗ですね~!flairshine
素敵な夜をお過ごしになられたのですね!happy01scissors

投稿: korokoro | 2014年12月24日 (水) 08時47分

いよいよクリスマス・イブですね~!
我が家ではクリスマスらしいことができないので、徳島へイルミネーションを観にゆくことにしました。
流石に大都会・東京は刺激的ですネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2014年12月24日 (水) 09時46分

ホワイトツリー素敵ですね。catface
綺麗なイルミを眺めながら美味しいディナー。
最高の時間でしたね。happy02

投稿: うーたmama | 2014年12月24日 (水) 10時52分

昨年まで当たり前のように見ていた光景ですshine
懐かしいですlovely

投稿: ターコイズ | 2014年12月24日 (水) 19時23分

Merry Christmasxmas

きれーだわshineんっ?奥様と、、?

投稿: あさひ | 2014年12月24日 (水) 20時58分

さすがTOKYO
素敵なイルミがあっちこっちに!
しかし、どうやって素敵なお店を見つけるのか?

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月24日 (水) 22時34分

こんにちは~。モモパパです。
キレイなツリーのイルミネーションですね。
タイガービールのお味はいかがだったでしょうか。
僕、飲んだこと無いので。

投稿: モモのパパ | 2014年12月25日 (木) 09時03分

korokoroさん

こんばんは。ありがとうございます。
比較的行きやすいところで、イルミネーションとちょっぴり美味しいものを楽しめました。

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2014年12月25日 (木) 22時13分

サヌ・ヒロさん

徳島県のイルミネーションって、どのようなものなのでしょうね。記事を楽しみにしています!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2014年12月25日 (木) 22時15分

うーたmamaさん

ありがとうございます。
少し早かったのですが、とってもイイ雰囲気に浸ることができました。

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2014年12月25日 (木) 22時17分

ターコイズさん

そうですね、あちらこちら行かれていましたよね。
いろいろあった東京駅ですが、この夜はとっても温かったです。

投稿: キハ58 から ターコイズ さんへ | 2014年12月25日 (木) 22時19分

あさひさん

メリークリスマス!
はい、ワイフと行ってきましたよ。カップルが似合う雰囲気でしたね。

投稿: キハ58 から あさひさんへ | 2014年12月25日 (木) 22時21分

しゅうちゃんさん

行ったときに、少しぶらつきながら感じの良さげなお店をチェック入れたりしています。
このお店は、夏ごろの記事で撮影に行った丸ビルの庭スペースの隣なんです。コスパも良かったです。

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2014年12月25日 (木) 22時24分

モモのパパさん

タイガービール、海外のビールらしい感じでした。コクよりのど越しを楽しむタイプですかね。
イルミ、いろいろあって、こういうときはせわしい東京もいいもんです。

投稿: キハ58 から モモのパパさん へ | 2014年12月25日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60852733

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内でクリスマス2014気分な夜:

« 秋の鉄道車両基地公開アルバム(7)No.⑯都営地下鉄・三田線志村検修所(後編)・・・基地公開イベントの原点・車両撮影会&工場見学 | トップページ | 色っぽい東京駅・・・ミチテラス2014でのメモリアルライトアップ »