« 2014年都心紅葉の〆①・・・駒込・六義園の紅葉ライトアップ | トップページ | 2014年都心紅葉の〆③・・・都庁展望台から都心の紅葉俯瞰 »

2014年12月 5日 (金)

2014年都心紅葉の〆②・・・サインはV(?) 神宮外苑・アートなイチョウ並木

今週日曜日の朝、あまりの青空に、行ってきました~!

 

Pb305591s

都心の秋風景としてあまりにも有名な神宮外苑のイチョウ並木(今度の日曜日までイチョウ祭り開催中)です・・・

 

Pb305533s

東京メトロ・半蔵門線の青山一丁目駅を下車し・・・

 

Photo

80年代のバブリーな頃を思い出すネーミング・青山246(青山通り)を渋谷方面へ3分ほど歩くと・・・

 

Pb305539s

T字路の先に登場しました。見事な色づき・・・

 

Pb305554s

並木道へ近づくと、車までイチョウ色?

 

Pb305555s

そのイチョウ色のワーゲンはとっても絵になりました(2枚の写真をくっつけたらイイ感じ)

 

Pb305560s

このブログではお馴染み、イチョウのプリント!

 

Pb305563s

ミラーの外側にも面白いイチョウ並木登場・・・

 

Pb305568s

歩道側も素敵~、Sガーファンクルのあの曲がBGMで流れてくるようです(もうチョット曇っている方が雰囲気あるかも)・・・

 

Pb305576s

元の樹の足もとに寄り添っているような大量のイチョウの葉にどこかジンときちゃいました・・・

 

Pb305578s

でも、見上げればイチョウ色を引き立てる強烈な陽射しです・・・

 

Pb305602s

さらに思いっきり見上げると、素晴らしい形のツインズ・・・

 

Pb305604s

時間早かったんですが、コンクールで金賞獲ったという山口県の昭ちゃんコロッケを賞味します・・・ほくほく~(教えてくださったCさん、ありがとうございました)・・・

 

Pb305615s

モグモグしながら歩いてきたイチョウ並木を振り返ると、しばし見とれる風景がありました。ちょっと眩しかったですが・・・さあ③へ・・・(続)

|

« 2014年都心紅葉の〆①・・・駒込・六義園の紅葉ライトアップ | トップページ | 2014年都心紅葉の〆③・・・都庁展望台から都心の紅葉俯瞰 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
見事なイチョウ並木ですね。
黄色いワーゲンが絵に溶け込んでますね。
きれいだぁ~。

投稿: モモのパパ | 2014年12月 5日 (金) 06時13分

おはようございます。

学生の頃、銀座線外苑前駅の近くでバイトしてました。
もう何年も行ってないなぁ。懐かしいです。

投稿: take | 2014年12月 5日 (金) 06時56分

うわ~! 大都会で見られる、黄色のVサインですネ~!
大きくて、とっても綺麗です。
考えてみたら、「大自然が造ったV字渓谷」などと呼んでいたことを忘れていました。

投稿: サヌ・ヒロ | 2014年12月 5日 (金) 07時15分

こんにちは~

今年も銀杏並木綺麗ですね~
黄色い車とのコラボもステキすぎます♪
入り口で売ってる、焼き芋に惹かれますが
コロッケも美味しそう~~

都内の紅葉もそろそろ
見納めかな。。。

投稿: みぽりん | 2014年12月 5日 (金) 08時37分

素敵なイチョウ並木ですね。
黄色いワーゲンとあいますよね。
ワーゲンだから黄色が似合うんですよねhappy01

投稿: SILVIAおじさん | 2014年12月 5日 (金) 20時10分

モモのパパさん

ワーゲン溶け込んでいますよね~。駐車されてるが逆に嬉しい出来事でした。

投稿: キハ58 から モモのパパさんへ | 2014年12月 6日 (土) 00時48分

takeさん

おしゃれなところで、バイトされていたんですね。
青山、外苑前・・イイ雰囲気の名前です。

投稿: キハ58 から takeさんへ | 2014年12月 6日 (土) 00時50分

サヌ・ヒロさん

その呼ばれ方知りませんでした。
とにかく、素晴らしいの一言に尽きましたよ。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2014年12月 6日 (土) 00時52分

みぽりんさん

今週末、今年の見納めでしょうね。
ワーゲンは、ほんとあっていました。
じゃがいもにさつまいも、いずれもホクホクがいいです。

投稿: キハ58 から みぽりんさんへ | 2014年12月 6日 (土) 00時54分

SILVIAおじさん

おっしゃる通りですね。
丸っこいボディのワーゲンだからこその組み合わせと思います。

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2014年12月 6日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60760903

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年都心紅葉の〆②・・・サインはV(?) 神宮外苑・アートなイチョウ並木:

« 2014年都心紅葉の〆①・・・駒込・六義園の紅葉ライトアップ | トップページ | 2014年都心紅葉の〆③・・・都庁展望台から都心の紅葉俯瞰 »