« 今日 100周年の東京駅・・・100年目の夜の姿はいかがですか | トップページ | 秋の鉄道車両基地公開アルバム(7)No.⑯都営地下鉄・三田線志村検修所(前編)・・・今年訪問した12カ所目ラストです »

2014年12月21日 (日)

海幸駅弁で大好きな岩手県一ノ関駅”あわび・うに飯”・・・残念な雨降る100年目の東京駅の後に

柔らかい煮あわびのスライスが黄金色の上に・・・

 

Img_4162s

昨晩は駅弁の夕食でした・・・

 

Img_4157s

ファミチキ・プレミアムを最初に・・・これ、スパイシーさと揚げ具合がイイですよね・・・

 

Img_4158s

そして、登場!・・・ワォ!!

 

Img_4161s_2

妙にリアルなパッケージのイラストと記念撮影して、いただきます。磯の香りが満点・・・

 

Img_4169s

・・・と、美味しく一日を締めくくった昨日ですが、さかのぼること13時間前・・・

 

Pc195903s

ニュースでも取り上げられた、100年目東京駅の記念スイカ発売・・・

 

Img_4113s_2

6時過ぎ、徹夜はダメになっていたのに、徹夜で並んで買ったって人がニュースに登場していて、複雑な気持ちです・・・

 

Img_4119s

そんな時は、切り替え切り替え!

 

Img_4115s

パンの美味しい神戸屋さんでモーニングプレート、サラミ風ハムなんぞとってもGOOD!

 

Img_4147s

その後、カップルで行ってはいけないお正月映画の大本命・ゴーンガール・・・おおっつ、怖っ!

 

Img_4151s

ラストは、上野駅に登場した あまちゃんたちの岩手県PRと、うにっちとのツーショット!

 

ケセラセラな一日でしたが、出だしに躓いた新たな100年を刻む東京駅がちょっと心配になった土曜日です。

|

« 今日 100周年の東京駅・・・100年目の夜の姿はいかがですか | トップページ | 秋の鉄道車両基地公開アルバム(7)No.⑯都営地下鉄・三田線志村検修所(前編)・・・今年訪問した12カ所目ラストです »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

東京駅の混乱に巻き込まれてしまったのでは…と、少しきがかりでした。 何も無かったようで何よりです。
そのスイカが、その日の内に2~3万円でネットで売られているのに驚きました。 
儲けの為に買ったなんて、ひどいです。

投稿: サヌ・ヒロ | 2014年12月21日 (日) 07時16分

おはようございます。

昨日、ニュースで東京駅が大混雑で・・・って
言ってましたが、私もキハ58さんが巻き込まれた
のかな・・・?って心配でしたが、大丈夫そうで安心
いたしました。happy01

w(゚o゚)wアラララ・・・
あわびうに飯? (><)わぁーっ!すごい!
私も食べてみたいです。
おっ! eye
モーニングプレートも雰囲気変わって美味しそうですね。happy01

投稿: korokoro | 2014年12月21日 (日) 09時50分

korokoroさん

ありがとうございます。
だめだーって思って、さっさとモーニングを食べに行っちゃいました。
あわび・うにめしは、上野駅で買えることありますよ!

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2014年12月21日 (日) 21時38分

サヌ・ヒロさん

ありがとうございます。
後からわかったんですが、すごかったんですね。6時の段階で並び方がよくわからない状態になってましたから。だれかがいっていましたが、100周年なんだから1年かけて売ってもいいですよね。そうすれば、オークションなんかにでなくなるし。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2014年12月21日 (日) 21時42分

こんにちは~。モモパパです。
おおっ!
豪華な駅弁だな~。
コレは美味しいこと間違いなし。
東京駅での出来事。
残念です。
予想がつかないほど集まっちゃったのかな。

投稿: モモのパパ | 2014年12月22日 (月) 09時17分

モモのパパさん

ほんと、残念な出来事でした。でも、欲しい人が買えるような奉公人って良かったです。
うにに、あわび、美味しかったですよ!

投稿: キハ58 から モモのパパさん へ | 2014年12月22日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60840431

この記事へのトラックバック一覧です: 海幸駅弁で大好きな岩手県一ノ関駅”あわび・うに飯”・・・残念な雨降る100年目の東京駅の後に:

« 今日 100周年の東京駅・・・100年目の夜の姿はいかがですか | トップページ | 秋の鉄道車両基地公開アルバム(7)No.⑯都営地下鉄・三田線志村検修所(前編)・・・今年訪問した12カ所目ラストです »