« 北陸新幹線開業で過去になる風景への旅③(前編)・・・100年の歴史に幕 信越本線・脇野田ホームにて | トップページ | 2014年のさようなら6・脇野田駅の記憶・・・北陸新幹線開業で過去になる風景への旅③(後編) »

2014年10月19日 (日)

小田急ファミリー鉄道展2014・・・今日までやっていま~す ロマンスカー超カッコイイ

脇野田駅後編の予定だったのですが、昨日 行った鉄道イベントが今日まで行われているので紹介しちゃいます。

 

Pa183378s

最新型のメタリックブルーが超カッコイイ・ロマンスカ―60000形が登場するのは・・・

 

Pa183363s

神奈川県の小田急・海老名駅横の車両基地で行われている小田急ファミリー鉄道展です。

 

Pa183372s_3

すんごい行列で並んで待つと、最後 駅長さんたちがお出迎えしてくれて入場・・・

 

Img_2801s_3

なんてったって目立つのは、青空を写し取ったような2008年から走っているロマンスカー・・・

 

Img_2781s_3

折角なので、パチリ・・・

 

Pa183385s

これだけ近づけるのは貴重なもんで、みんなのぞいていますね~!

 

Pa183386s

鉄道の基本、レールと車輪もしっかり見ることができます。

 

Pa183388s

つながる、そうなんです連結部ってなんか好きなんですよね・・・

 

Pa183428s_2


ロマンスカーのロゴ記載もカッコイイです!

 

Pa183436s

会場にはロマンスカー以外の車両も・・・

 

Pa183397s_2

通勤型の4000形や・・・

 

Pa183418s

東京メトロから多摩急行で活躍する16000系が・・・

 

Pa183407s

並んでいました!

 

Pa183411s

皆さん、撮っている撮ってる・・・

 

Img_2812s

そんな中、レールを歩く女の子登場~小さいときはしていましたね。ほんと、ファミリーの冠がピッタリの催しでした。

 

Img_2825s

もちろん、食べ物やグッズの屋台・・・

 

Img_2850s

地域の愛好家によるHOゲージの運転までありました。お天気に恵まれ、雰囲気バッチリの土曜日でした。(土曜日の続き記事は後程)

|

« 北陸新幹線開業で過去になる風景への旅③(前編)・・・100年の歴史に幕 信越本線・脇野田ホームにて | トップページ | 2014年のさようなら6・脇野田駅の記憶・・・北陸新幹線開業で過去になる風景への旅③(後編) »

photo」カテゴリの記事

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

昔、東京~町田間は、良く乗った小田急線です。
間近に見られて皆さんのテンションが上がっているのでしょうネ~! 楽しそうです。
相変わらず、キハ58さんもスリムですね。

投稿: サヌ・ヒロ | 2014年10月19日 (日) 07時01分

青空に溶け込むような綺麗な青いロマンスカーですね。happy01
走ってる姿を想像するとワクワクしちゃいます。happy02

投稿: うーたmama | 2014年10月19日 (日) 19時22分

こんにちは~

青色ロマンスカーステキですね。
天気も良くてイベント日和でひたね。

あ~~あ箱根に行きたくなったな~
カメラ持って♪

投稿: みぽりん | 2014年10月19日 (日) 19時44分

サヌ・ヒロさん

海老名でしたから、町田のちょっと先で開催されました。
近くで、車体まで見られるのは、興奮しちゃいます!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2014年10月19日 (日) 22時46分

うーたmamaさん

その通り、メタリックの青は、映えました~。お天気良くて余計にですね!

投稿: キハ58 から うーたmama さんへ | 2014年10月19日 (日) 22時48分

みぽりんさん

このロマンスかーで箱根へ行きたくなりますよね。
青空のもと、たくさんの方が思いもいに楽しんでいる、こういう状況に感謝しちゃいます。

投稿: キハ58 から みぽりんさんへ | 2014年10月19日 (日) 22時51分

ロマンスカーで箱根へ。。。そのまんまの旅が
懐かしいですhappy01
そういえば、東京にいる間に、日光、箱根、伊豆(熱海)
そして草津と、メジャーな温泉地には一通り行きましたが
全部特徴ある電車とコラボでしたねtrain

投稿: ターコイズ | 2014年10月21日 (火) 17時58分

ターコイズさん

そうですね、四方八方・有名どころの温泉へいろいろな電車でお出かけされてましたね。近郊と言っても少し遠いので、観光特急が活躍しています。あまぎ色と呼ばれる特急草津の写真が真っ先に浮かびました!

投稿: キハ58 から ターコイズさんへ | 2014年10月21日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60503019

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急ファミリー鉄道展2014・・・今日までやっていま~す ロマンスカー超カッコイイ:

« 北陸新幹線開業で過去になる風景への旅③(前編)・・・100年の歴史に幕 信越本線・脇野田ホームにて | トップページ | 2014年のさようなら6・脇野田駅の記憶・・・北陸新幹線開業で過去になる風景への旅③(後編) »