« JR東日本の車両基地で夏休みフェア・・・2014夏終風景③(東京総合車両センター、前編) | トップページ | チゲ食べてHOT・HOTでサンバーカーニバル、でもチビット・・・・2014夏終風景④(東上野→浅草) »

2014年9月 4日 (木)

JR東日本の車両基地で夏休みフェア、吉例 吊り上げ~・・・2014夏終風景③(東京総合車両センター、後編)

フェアのお楽しみ、E231系吊り上げの前には・・・

 

P8232093s

なんと、ポニーちゃんたちが記念撮影・・・

 

P8232103s

そうこうしてしていると天井クレーンのフックが降りてきて、吊り上げられました!

 

P8232106s

そして水平移動・・・

 

P8232110s

いつ見ても迫力ある、サンダーバードを感じる世界。そういえば、下には大勢の方・・・

 

P8232011s

そうなんです、今回このようにオペレーターの方もバッチリ見える工場内部への立ち入りもOK・・・

 

P8232012s

吊り上げられて大迫力でやってきました・・・

 

P8232014s

まさに息をのむ大迫力・・・

 

P8232114s

ノントラ(ノン・トラバーサ)と呼ばれる車両移動装置に積み込まれ搬出されます・・・

 

P8232123s

さあ、工場の外に搬出です!

 

P8232124s

今日は、主役のE231系、恥ずかしさを感じさせないって金属の演者ですもんね・・・

 

P8232130s

一方、車輪ユニットだけ残った工場、その代り天井クレーンが存在感を示していましたね。

 

P8232029s

戻ってきました・・・

 

P8232032s

最後はこちらの角度から、宙に舞うE231系を見送ります。

 

P8232039s

皆さん、今年もありがとうございました。

 

P8232154s

雨が激しくなった傘が咲く会場出口では、ありがとうの垂れ幕が見送ってくれたのです。8月もあと一週間の土曜日のことでした。(終)

|

« JR東日本の車両基地で夏休みフェア・・・2014夏終風景③(東京総合車両センター、前編) | トップページ | チゲ食べてHOT・HOTでサンバーカーニバル、でもチビット・・・・2014夏終風景④(東上野→浅草) »

photo」カテゴリの記事

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

何度見ても、すごい迫力ですよネ!

あの重い車両が軽々と空中に持ち上がるなんて、実際に観ていたら、さぞすごいでしょう。

私には、せいぜい工事現場のクレーンが鉄骨を持ち上げるのを眺めた程度しかありません。 

投稿: サヌ・ヒロ | 2014年9月 4日 (木) 07時07分

こんにちは。

車両がクレーンで吊り上げられている姿を
拝見するたびに何だか「かわいい!」と思って
しまう私です。じーっとしている芋虫みたいで。
(スミマセン。m(_ _)m)coldsweats01

しかし・・・本当に迫力がありますね!happy01

投稿: korokoro | 2014年9月 4日 (木) 15時12分

サヌ・ヒロさん

ほんと、いつ見てもド迫力です。今回工場の中に入れて、130%増しの迫力でした。
工事現場の縦型クレーンも迫力満点ですね!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2014年9月 4日 (木) 18時40分

korokoroさん

ジッとした芋虫・・・ピッタリの表現かもです。金属製の芋虫があったら、こんな感じかもですね。
今年は、例年以上の迫力感でしたよ!

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2014年9月 4日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60239623

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本の車両基地で夏休みフェア、吉例 吊り上げ~・・・2014夏終風景③(東京総合車両センター、後編):

« JR東日本の車両基地で夏休みフェア・・・2014夏終風景③(東京総合車両センター、前編) | トップページ | チゲ食べてHOT・HOTでサンバーカーニバル、でもチビット・・・・2014夏終風景④(東上野→浅草) »