« どこか懐かしい夏旅へ・天浜線②・・・晴れ曇り晴れ で良かった! | トップページ | どこか懐かしい夏旅へ・天浜線④・・・鮮やかさとのどかさの中を天竜川橋梁へ »

2014年8月 6日 (水)

どこか懐かしい夏旅へ・天浜線③・・・東の始発・掛川駅を出発 土手上がイイ感じ

天浜線の掛川駅側にチラと出て、正面入り口をパチリ。

P7271109s

さあ、改札から入場しましょう。

P7271110s

ホームには主力のTH2100型ディーゼル車が停車していました。

P7271113s

フリー切符を購入し、天浜線の旅に・・・

P7271115s

出発です!

P7271117s

左側を走る東海道線へ寄り添っていくようで・・・

P7271119s

そのまま別れていきます。

P7271123s

小川を渡り・・・

P7271127s

立派な樹に守られた土手上のホームに出会い・・・

P7271129s_2

平地へ下り・・・

P7271130s

対称形が美しい分岐を進むと・・・

P7271131s

有形文化遺産に登録されている・・・

P7271132s

名前も素敵な桜木駅でした。

P7271133s

イイ感じ、今まで乗車した中では、千葉県の小湊鉄道のイメージに近いものを感じました。

P7271137s

再び合流し単線になると・・・

P7271138s

青空と稲穂の緑が美しい駅が現れました。まずは、爽やかでのどかな天浜線風景の出会です。(続)

|

« どこか懐かしい夏旅へ・天浜線②・・・晴れ曇り晴れ で良かった! | トップページ | どこか懐かしい夏旅へ・天浜線④・・・鮮やかさとのどかさの中を天竜川橋梁へ »

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

路線・駅(Railways)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

天浜線って初めて知りました。
どこからどこまでですか?eye
これからどこへ行かれるのでしょうね?
楽しみです。happy01

投稿: korokoro | 2014年8月 6日 (水) 05時07分

何だか、どこを走っても静かそうな町ばかりですネ~!

この沿線では、賀茂花菖蒲園、森町のききょう寺(香勝寺)などに行ったことがあります。

投稿: さぬひろ | 2014年8月 6日 (水) 11時39分

天気が良くなってよかったですね。
東海道本線の迂回路にしては、いたってのどかな場所を通過していきますね。
電線の無い風景は、やはり絵になります。

投稿: しゅうちゃん | 2014年8月 6日 (水) 12時23分

青空がきれいですね~~。

いつも思うんだけど、
線路が見える目線(意味、分かってくれますか?・笑)
ってどうしてこんなにワクワクするんでしょう。
子供の時は電車に乗るときは必ず先頭車両に乗って
ずっと車掌室ごしに線路を見ていました。

投稿: あゆな | 2014年8月 6日 (水) 20時44分

korokoroさん

こんばんは。
掛川駅から新所原駅というところを結んでいます。②に簡単な地図載せましたので、よろしければ。
これから、鉄橋や古い駅構内へ向かいます。

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2014年8月 7日 (木) 00時57分

さぬひろさん

さすが、いらしてますね!
鉄路をのんびり、鉄道遺産の旅をしてきます。

投稿: キハ58 から さぬひろ さんへ | 2014年8月 7日 (木) 00時58分

しゅうちゃんさん

ありあとうございます。狙って行ったので、晴れていてほっとしました。
いやー、ほんと非電化線は絵になります!

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2014年8月 7日 (木) 01時00分

あゆなさん

運転手さん気分って、ワクワクしますよね。
そうですか、あゆなさんも先頭・・・嬉しいなあ!

投稿: キハ58 から あゆなさんへ | 2014年8月 7日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60099078

この記事へのトラックバック一覧です: どこか懐かしい夏旅へ・天浜線③・・・東の始発・掛川駅を出発 土手上がイイ感じ:

« どこか懐かしい夏旅へ・天浜線②・・・晴れ曇り晴れ で良かった! | トップページ | どこか懐かしい夏旅へ・天浜線④・・・鮮やかさとのどかさの中を天竜川橋梁へ »