« 工業地帯の海ホーム駅&ローカル駅へ・・・2014夏 お盆休み風景③(鶴見線、前編) | トップページ | 日中9時間 電車がこない川崎市の大川駅・・・2014夏 お盆休み風景③(鶴見線、後編) »

2014年8月23日 (土)

工業地帯を海ホーム駅からローカルな駅へ・・・2014夏 お盆休み風景③(鶴見線、中編)

ほんと、海に張り出しているような海芝浦駅のホーム・・・

 

P8111662s

チョットぼんやりした空なので、フィルターかけてパチリ・・・

 

P8111666s_2

鶴見つばさ大橋の眺望が清々しい眺めです。

 

___3_2




東芝の社員ではないので出られないんですが・・・

 

P8111670s

出口もチラと。ちゃんとスイカも使えますね。

 

P8111671s

次の電車がやってきました。

 

P8111677s

駅を見に来られた方もチラホラ・・・

 

P8111659s_2

さあ、次の目的地へ。車内からの京浜港を見るのもいいものですね。

 

P8111683s

通勤の方々を保媚び終わった車内は・・・

 

P8111685s
ガラ・ガラ・・・

 

P8111686s

2つ目、行きで本線から分岐した浅野駅で下車・・・

 

P8111688s

ローカル感がイイですね!

 

P8111689s

乗り換え案内板に従い・・・

 

P8111690s_2

都内ではあまりない構内踏切を、本線へ向かいます。

 

P8111691s

事前チェックした通りに、きわめて本数少ない大川駅行きがやってきました。

 

P8111693s

まだまだ通勤時間帯、窓際にそっと立って車窓を見ていると・・・

 

P8111694s

運河を越え、武蔵白石駅手前で分岐して・・・

 

P8111698s

工場地帯を進み・・・

 

P8111699s

支線終点の大川駅へ到着。

 

P8111702s

下りる方々の混雑が落ち着くまで、最前席で待ちました。

 

P8111707s

平日だからできる見送り・・・

 

P8111709s

そして残った静寂。このホームが一日の大半を過ごすであろう姿に戻った大川駅です。(続)

|

« 工業地帯の海ホーム駅&ローカル駅へ・・・2014夏 お盆休み風景③(鶴見線、前編) | トップページ | 日中9時間 電車がこない川崎市の大川駅・・・2014夏 お盆休み風景③(鶴見線、後編) »

photo」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

路線・駅(Railways)」カテゴリの記事

コメント

SUICA 懐かしいですね。 PASMO をまだ持っていますが、上京したときに使うだけです。

どこに行くのにも、首都圏は便利ですネ~。

投稿: サヌ・ヒロ | 2014年8月23日 (土) 07時05分

こんにちは。

おぉ~!この電車は本当に興味深いですね。eye
この時の海は満潮でしょうか?eye
これ以上水嵩が増すとちょっと不安ですね。eyecoldsweats01(大きなお世話ですけど。。)
でも、こんなに海が近いと気持が良さそうですね。happy01
えっ?改札を出るといきなり東芝なのですか?eye
MY駅?happy01
面白いレポート有難うございます。happy01

投稿: korokoro | 2014年8月23日 (土) 11時17分

すごい駅があるんですね!happy02
まるで海の上に浮かんでいるみたい。
毎日通勤できる東芝の人たちが羨ましいです。

投稿: うーたmama | 2014年8月23日 (土) 14時19分

サヌ・ヒロさん

電子マネーを、鉄道で使えるのは便利ですね。
でも今回の半分は、昨日の記事のように切符を使いました。紙もイイもんです!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2014年8月23日 (土) 17時56分

korokoroさん

はい、My駅です。東京+芝浦=東芝ですもんね。
おっしゃるとおり、清々しい反面、東京湾に直面しています。何かの時にはどこに避難するんでしょうね。

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2014年8月23日 (土) 17時58分

うーたmamaさん

そうなんです、しっかり潮の香りするところがいいんですよね。でも逆にピーカンの時など仕事したくなくなるかもです。

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2014年8月23日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60172731

この記事へのトラックバック一覧です: 工業地帯を海ホーム駅からローカルな駅へ・・・2014夏 お盆休み風景③(鶴見線、中編):

« 工業地帯の海ホーム駅&ローカル駅へ・・・2014夏 お盆休み風景③(鶴見線、前編) | トップページ | 日中9時間 電車がこない川崎市の大川駅・・・2014夏 お盆休み風景③(鶴見線、後編) »