« 京急ファミリーフェスタな日曜日②・・・京急 信号戦隊イエイエ編隊登場! | トップページ | 摩天楼と海老フライな日 »

2014年6月 6日 (金)

京急ファミリーフェスタな日曜日③・・・基地公開で工場と言えば、でもいつもと違う車体上げ!

車両留置場の終点を見ながら・・・

 

P5259080s_2


工場の方へ移動します。

 

P5259084s

そんな工場に・・・

 

P5258160s

双頭電車?ひょえーって、コンデジその2もナカナカ楽しませてくれます。

 

P5259089s

なんて、屋内点検スペースでのヒトコマ・・・

 

P5259090s

4編成がバッチリ納まっていました。その左側の建屋には・・・

 

P5259101s

そうなんです、大好きな車体上げ実演ですが、いつもと雰囲気違いますよね・・・

 

P5259160s

いち早く最前列で待つこと30分強、黄色い虎模様の車が現れ、先ほどの右側にいた2000系に近づいて行きます。

 

P5259169sku

しばらくすると、戻って来ました、なんと赤い電車を引っ張ってきました~。

 

P5259177s

そして所定位置まで牽引完了、横方向にまっすぐ走っていた牽引車が、何気に縦方向にまっすぐ走って行っちゃいました。器用なやつです!

 

P5259180s

さあ、所定位置についた今日の主役・・・

 

P5259184s

・・・と思ったら、係員の誘導で、奥から新しい装置が登場・・・

 

P5259187s


写真撮れませんでしたが、2億4千万の瞳まで行かないものの、とっても多くの方々が興味津々見つめていました。それは・・・(続)

|

« 京急ファミリーフェスタな日曜日②・・・京急 信号戦隊イエイエ編隊登場! | トップページ | 摩天楼と海老フライな日 »

photo」カテゴリの記事

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

赤い電車にビクッと反応する今日この頃。お願いだから、打ってくれ~~baseball

投稿: アワムラ | 2014年6月 6日 (金) 04時07分

日頃は見ることのない工場内で、私の全く知らない世界が続きますね~。 それにしても、コンデジ2号、面白い写真が撮れますね~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2014年6月 6日 (金) 07時08分

こんにちは。モモパパです。
工場見学は普段みることのできないものが見れますからテンションあがっちゃいますよね。
あ~。
僕の地元名古屋鉄道もこういうイベントやってくれないかな~。

投稿: モモのパパ | 2014年6月 6日 (金) 09時23分

素敵なフェスタ!
待ち時間もワクワクして楽しそうですね。happy02

投稿: うーたmama | 2014年6月 6日 (金) 10時02分

横に走るアント、面白そう。

投稿: カシスキャット | 2014年6月 7日 (土) 09時23分

アワムラさん

電車の色にまで反応しますか?カープファンなんだから、そうですよね!

投稿: キハ58 から アワムラさんへ | 2014年6月 7日 (土) 16時43分

サヌ・ヒロさん

そうなんです。コンデジ2面白い写真を撮るのに使っています。ホントは、1台でみんな出来ると嬉しいんですがナカナカそこもでは・・・ですね。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2014年6月 7日 (土) 16時45分

モモのパパさん

普段入れなく、年に一度ということで、楽しみmaxです!名鉄はないんですか?でも今年あたり・・・。確か市営地下鉄はあったような。

投稿: キハ58 から モモのパパさんへ | 2014年6月 7日 (土) 16時47分

うーたmamaさん

まさにそうなんです。
いつもなら、長い列やだな~っていうのが、なんか少しずつワクワクしたりして!

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2014年6月 7日 (土) 16時49分

カシスキャットさん

アントの車両移動装置は、工場で大活躍ですね。そなんでう、横にもちょこちょこ動いて、なかなか楽しい"奴"でした!

投稿: キハ58 から カシスキャットさんへ | 2014年6月 7日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/59759957

この記事へのトラックバック一覧です: 京急ファミリーフェスタな日曜日③・・・基地公開で工場と言えば、でもいつもと違う車体上げ!:

« 京急ファミリーフェスタな日曜日②・・・京急 信号戦隊イエイエ編隊登場! | トップページ | 摩天楼と海老フライな日 »