« N(エヌ)な土曜日⑥・・・富士見車両基地(中編) 京王井の頭線1000系電車吊り上げ~! | トップページ | N(エヌ)な土曜日⑧・・・富士見車両基地(おまけ編) ヘッドマークと街角の井の頭線 »

2014年4月15日 (火)

N(エヌ)な土曜日⑦・・・富士見車両基地(後編) 基地内線路を走行乗車体験!ハートの吊り輪も!

P3294506s 

タモリ倶楽部で出てくるような時間、基地内ポイントだらけの中をデモンストレーション走行する電車に、体験乗車しました。

P3294464s 

吊り上げがあった工場建屋の外で329日早咲きの桜を見ながら並び・・・

P3294471s 

順番が来てその電車へ。渋谷行きになっていました。

P3294473s 

誘導に従い工事用階段で車内、もちろん先頭です!

P3294475s 

・・・って、もちろん先客が沢山、おっ良く見るとハートの吊り輪!ちゃんとペアなのがイイですね。

カップルで握り合うと幸せになるのかなあ・・・

P3294479s 

ここはファンタジックに!

P3294482s 

そうこうしていると、場内信号が青になって・・・

P3294484s 

工場の北端へ進行・・・

P3294490s 

先端行き止まりの塀先は風通の住宅、杉並区にある車両基地ですね~・・・

P3294495s 

そして、バックして先ほどとは違う線へ・・・

P3294504s 

複雑なポイントを通ると、いるいる、いっぱい1000系です!

P3294511s 

また進行方向を変えると目の前に門型の装置が見えていました・・・

P3294515s 

目の前に水流が・・・

P3294521s

そうです、洗浄体験乗車のアトラクションでした!潜り抜けてからも水滴で目の前がゆがんでいます。

P3294523s

そして工場らしい転落注意の表示ある行き止まりへ・・・

P3294537s

そして戻るときにも大サービス!洗っていたのは、青く大きいブラシでした。

P3294543s

来た線路を、場内最高速度15キロメートルの徐行運転で戻ります。

P3294550s

折角なので帰りは横の窓から。おおっ、先ほど通った洗車機が・・・

P3294560s

そして、工場の中へ。京王電鉄に勤めた気になる約30分でした!

P3294566s

到着しても、名残惜しさ漂う車内です。(続)

|

« N(エヌ)な土曜日⑥・・・富士見車両基地(中編) 京王井の頭線1000系電車吊り上げ~! | トップページ | N(エヌ)な土曜日⑧・・・富士見車両基地(おまけ編) ヘッドマークと街角の井の頭線 »

photo」カテゴリの記事

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

オ、オー! 電車車両の洗車ですか、面白そうです~。

自分の車なら、体験がありますが、、、。 

サービス満点の乗車体験でしたネ!

投稿: サヌ・ヒロ | 2014年4月15日 (火) 06時58分

洗浄体験出来るなんてスゴイですね!happy02
ハートの吊り輪も可愛いです。heart

投稿: うーたmama | 2014年4月15日 (火) 08時13分

こんにちは。モモパパです。
おお~。
工場内での洗車体験ですか。
あまり滅多に体験できませんからね。
うらやましい限りです^^。

投稿: モモのパパ | 2014年4月15日 (火) 09時50分

車の洗車機は、セルフ洗車機で何度も経験していますが、電車は経験できませんから貴重な体験ですね。
それにしても、分岐だらけ楽しい風景です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年4月15日 (火) 12時52分

こんにちは
背景のチューリップtulipすっごく綺麗happy02shine
行き止まりの柵?って、ぶつからないのはわかってるものの
ドキドキワクワクしますよね( ´艸`)プププ

投稿: mik  | 2014年4月15日 (火) 17時14分

ハートの吊り輪、気弱なおっさんの僕には掴む勇気がありません・・・。

投稿: junistoosexy | 2014年4月15日 (火) 20時50分

サヌ・ヒロさん

ほんと、サービス満点の見学会でした!
洗車機の威力は凄いですね。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2014年4月15日 (火) 21時30分

うーたmamaさん

そうなんです、凄かったです!
ハートの吊り輪、可愛いですよね~握れませ~ん。

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2014年4月15日 (火) 21時34分

モモのパパさん

貴重な体験でした。TVとかでは見たことあったんですけど、ナカナカ楽しかったですよ~!

投稿: キハ58 から モモのパパさんへ | 2014年4月15日 (火) 21時41分

しゅうちゃんさん

ポイントだらけを前後左右に移動するのは楽しかったです。
スンゴイ、制御技術gそこにありました!

投稿: キハ58 から しゅちゃんさん へ | 2014年4月15日 (火) 21時45分

mikさん

ありがとうございます。チューリップ、多彩な色と幾何学模様が素敵でした。立川市の昭和記念公園、後ほどご紹介しますね!

投稿: キハ58 から mikさんへ | 2014年4月15日 (火) 21時49分

junistoosexyさん

そうですよね、カップルでぶら下がらないと、恥ずかしいですね~。

投稿: キハ58 から junistoosexyさん へ | 2014年4月15日 (火) 21時54分

あれ、さっき送信できなかったんです。
なぜだろう。。。

投稿: あゆな | 2014年4月15日 (火) 22時06分

あ、できた・・・
でもさっきのコメントはやっぱり消えてる(-_-)

気を取り直して・・・
ハートの吊り輪、ディズニーと
オフィシャルホテルを結んでいるバスの中
みたいですね~~~

他にももっと書いたんだけど(^-^;

投稿: あゆな | 2014年4月15日 (火) 22時08分

こんばんは。
「洗浄体験乗車」なんていうのがあるんですね!
何と贅沢な~!

投稿: Traduction JPQC | 2014年4月16日 (水) 01時15分

あゆなさん

2度もありがとうございます。
色々なところに、ハートの吊り輪があるんですね。見つけたら、幸せな感じがしませんか。

投稿: キハ58 から あゆなさんへ | 2014年4月16日 (水) 23時28分

Traduction JPQCさん

そうなんです。
とっても珍しい体験できました!

投稿: キハ58 から Traduction JPQCさん へ | 2014年4月16日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/59463556

この記事へのトラックバック一覧です: N(エヌ)な土曜日⑦・・・富士見車両基地(後編) 基地内線路を走行乗車体験!ハートの吊り輪も!:

« N(エヌ)な土曜日⑥・・・富士見車両基地(中編) 京王井の頭線1000系電車吊り上げ~! | トップページ | N(エヌ)な土曜日⑧・・・富士見車両基地(おまけ編) ヘッドマークと街角の井の頭線 »