« 山手線に唯一ある北区・第二中里踏切・・・そして街の洋菓子店でランチ | トップページ | カシオペアを見送った日 »

2014年2月16日 (日)

豊富な種類/駅弁王国・仙台駅から・・・E3系想い出 そして 羽生選手おめどう!

フィギュア・羽生選手が金メダル獲得したこのタイミングで仙台駅弁紹介できることをホント嬉しく思います。

おめでとう、羽生選手!

さて、一昨日までの連作記事E3系の見送りを仙台駅でした理由は・・・

 

P1261641s 

 

自宅へ、駅弁をおみやげ購入するためでもありました。

 

タン、牛肉、いくら、ウニ、鮭、懐石風・・・バラエティの多さではJR駅ピカ一ではないでしょうか。という訳で、東北を巡った際は仙台駅で途中下車し、お留守番に感謝して(自宅が不安定だと旅も楽しめないので)、夕食用駅弁を直送することが多いです。

 

 

 

早速・・・

 

P1261642s 

 

鮭はらこめし。プリプリのいくらと程よい塩加減の焼き鮭がたっぷり・・・いくらの位置が散れぢれになっているのは、350キロ持ってきたご愛嬌ということで(^^;)

 

P1261643s 

 

たん焼きのお弁当数あれど、お弁当らしさを感じる点ではMy No.1です。網焼きの写真と組み合わせると、このお弁当ができるバックグラウンドも感じられて雰囲気満点です。

 

00090022 

 

三陸海岸を仙台駅から八戸駅まで10時間近くかけて走るリアスシーライナー2005年乗車する際に購入してから、ハマりました~。

 

P1261644s 

 

そして、タン焼きとすき焼き風煮を一度に楽しめちゃう駅弁・・・有名な米沢駅のどまんなかにもハーフ&ハーフが出てきたようで2度美味しいを楽しめちゃいますね。

 

P1261647s 

 

懐石風の女将のおもてなし弁当。オカズの一品一品がしっかり作られていて、素晴らしいです!

 

P1261646s 

 

そして、独眼竜政宗弁当。宮城・仙台らしいオカズもですが、奥に見える味噌のおにぎりがイイんですよね。

 

P1261648s 

 

加えて、秋田の老舗お菓子たち。りんごもちのとろけるような柔らかさ、山ブドウ餡の入った薄皮せんべい・・・

P3060091 

E3系を思い出しながら食後のお茶を楽しみました!(終)

|

« 山手線に唯一ある北区・第二中里踏切・・・そして街の洋菓子店でランチ | トップページ | カシオペアを見送った日 »

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

うわ~! こんなに送ったら、とても一度で食べられません。 でも、どれも旨そう!!  牛タンだけでも…、やっぱりウニ? う~ん選択できない!

投稿: サヌ・ヒロ | 2014年2月16日 (日) 07時29分

こんにちは。モモパパです。
駅弁ってなんでだかたくさん食べられちゃうんですよね。
僕だけかもしれないですけど。
仙台駅の駅弁はレパートリー豊富なんですね。
食に卑しい僕だったら全部食べちゃうかも。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年2月16日 (日) 09時53分

おはようございます。

(@@)キャーッ! おいしそう~!eyeeye
全部食べてみたいです。happy01
ウ~~~・・今日からまたダイエットしようと
思ったのに~~。(;一_一)ムリムリ 

投稿: korokoro | 2014年2月16日 (日) 10時12分

羽生選手の金メダル獲得の時に
仙台の話題!
ほんとにナイスタイミングですhappy01good

それにしても
なんてバラエティー豊かな駅弁・・・
私だったらどれを食べるかなぁ~~~
と眺めてて、
結局決められませんでしたcoldsweats01

投稿: あゆな | 2014年2月16日 (日) 10時17分

サヌ・ヒロさん

沢山あると選ぶ楽しさがありますよね。一応、誰が食べるかを考えて選んだのですけどcoldsweats01

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2014年2月16日 (日) 17時55分

モモのパパさん

仙台駅は、ほんと豊富なんですよね。これだけみると、全部食べたくなっちゃうの同じ気持ちです!

投稿: キハ58 から モモのパパさんへ | 2014年2月16日 (日) 17時57分

korokoroさん

そういうタイミングでしたか。それはそれは。
じゃ、明日からということでいかがですか(^^)/。

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2014年2月16日 (日) 17時59分

あゆなさん

ほんと、ナイスタイミングでした。
決められないですよね~。ここに行き着くまで、色々選んで、何回か買って帰りましたよ!

投稿: キハ58 から あゆなさんへ | 2014年2月16日 (日) 18時01分

なぜ仙台で降りて、乗り換えたのか???だったのですが、納得です。
どれも美味しそうですね。でも私の№1はやっぱり『はらこ飯』今年の秋が待ち遠しいです。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年2月16日 (日) 18時24分

駅弁、空弁、速弁、旅先でいただくお弁当は最高ですよね。happy01
とっても美味しそうです。lovely
旅先じゃなく駅弁大会でもいいので食べたいです。coldsweats01

投稿: うーたmama | 2014年2月16日 (日) 18時56分

しゅちゃんさん

そうなんです。発車見送りと駅弁の両方をenjoyできた仙台でした。
はらこ飯、イイ味ですよね~!

投稿: キハ58 から しゅちゃんさん へ | 2014年2月16日 (日) 20時14分

うーたmamaさん

お弁当は小っちゃい芸術で、楽しいですね。
駅弁大会とかたくさんあるので、どんどん召し上がっちゃってください!

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2014年2月16日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/59136282

この記事へのトラックバック一覧です: 豊富な種類/駅弁王国・仙台駅から・・・E3系想い出 そして 羽生選手おめどう!:

« 山手線に唯一ある北区・第二中里踏切・・・そして街の洋菓子店でランチ | トップページ | カシオペアを見送った日 »