« 今年ラストの鉄道イベント・東武ファンフェスタの記録(中編2)・・・大盛況の電車撮影会へ・オールスター登場 | トップページ | アルゴに続き救出劇2年続けてのアカデミー賞なるか・・・キャプテン・フィリップス »

2013年12月20日 (金)

今年ラストの鉄道イベント・東武ファンフェスタの記録(後編)・・・華やかな車両から鉄道の根幹へ

撮影会の車両たちが走ってきた鉄路・・・

 

Pc010741ss 

 

 

その鉄路を、車両たちが見つめていました。

 

Pc010749s 

 

 

撮影時間の後半には近づいて、一堂に会したスターたちを見つめました。

 

Pc010744ss 

 

 

折角なので記念に・・・

 

Pc010746s 

 

 

さあ、時間になりました。皆、ありがとう!

 

Pc010758s 

 

 

多くの架線と多くの人に挟まれた、車両たちを見納めに・・・

 

Pc010765s 

 

 

名残惜しい撮影会になりました。

 

 Pc010767s_2 

 

 

そして、工場へ戻ります。

 

Pc010761ss 

 

 

工場の奥にある大切な場所・・・

 

Pc010789ss 

 

 

車輪の点検場です。

 

 Pc010793ss_2 

 

 

車輪が上手く回らなければ、電車は進みません。そのため、入念な検査が行われています。

 

Pc010799s 

 

 

この一角では、測定体験コナーがあり・・・

 

Pc010802ss 

 

 

子供たちがゲージによる測定体験をしていました。みんな興味しんしんでしたね。

 

Pc010809ss 

 

 

その後ろには検査待ちの車輪たち・・・

 

Pc010805s 

 

 

少し離れたところには、最近記事恒例になっている洗面台です。

 

Pc010810skus 

 

 

そして洗面所から振り返ると・・・

 

Pc010815s 

 

 

先ほどチラと見えた車輪たち。正面から観ると迫力ありますね!

 

Pc010816s 

 

 

点検ばかりではなく、リサイクルの展示もありました。重要なことです。

 

Pc010823s 

 

 

部品たちが、こんなに変わるんですね!

 

Pc010824s 

 

 

さあ工場出口に戻ってきました。冬の日差しがまぶしいです!

 

Pc010825s 

 

 

車両基地をでると、工場の設備や車両たちがそばにあると思えない のどかな風景が待っていました。

 

Pc010833s 

 

 

帰りもバスで駅まで送ってくれます。

 

Pc010830s 

 

 

南栗橋駅には、来場お礼の垂れ幕が・・・剛・柔とりまぜた充実の車両基地公開・・・東武の皆さん、楽しいフェルティバルをりがとうございました。(終)

Pc010839s

|

« 今年ラストの鉄道イベント・東武ファンフェスタの記録(中編2)・・・大盛況の電車撮影会へ・オールスター登場 | トップページ | アルゴに続き救出劇2年続けてのアカデミー賞なるか・・・キャプテン・フィリップス »

photo」カテゴリの記事

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

先日、仏生山というところにある高松琴平電鉄の工場の横を通りましたが、工場そのものが古くて、修理している車両はあちこちの中古電車ばかり。 何だかその違いに驚きです。 使っている機械も最新式なのでしょうネ~。

投稿: サヌ・ヒロ | 2013年12月20日 (金) 07時22分

サヌ・ヒロさん

旅客数やニーズの違いがあって、単純には比較できないと思います。琴電の雰囲気、好きですよ!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2013年12月20日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/58768175

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ラストの鉄道イベント・東武ファンフェスタの記録(後編)・・・華やかな車両から鉄道の根幹へ:

« 今年ラストの鉄道イベント・東武ファンフェスタの記録(中編2)・・・大盛況の電車撮影会へ・オールスター登場 | トップページ | アルゴに続き救出劇2年続けてのアカデミー賞なるか・・・キャプテン・フィリップス »