« 今年ラストの鉄道イベント・東武ファンフェスタの記録(前編)・・・JRから東武電車へ | トップページ | 芝公園・地上と地下で二つのクリスマスツリー »

2013年12月16日 (月)

今年ラストの鉄道イベント・東武ファンフェスタの記録(中編)・・・宙に舞う電車

会場となる車両基地への送迎バス用に、なんと臨時のバス停まで登場しました!

Pc010581ss

列に並んで約15分・・・

Pc010584ss

バスに乗車して約5分後、畑風景の奥に基地が見えてきました。到着してみると長蛇の列・・・

Pc010589ss

既に基地の周りを1/4周くらいしていました。だったらと、直ぐに列に並ばず・・・

Pc010588ss

昨日記事で、電車の窓から見えた基地西端で記念にパチリ。列が基地の角を回り、最終直線コーナーへ・・・

Pc010594s

目の前に届けられるまぶしい朝の陽ざしと同じように、バスや徒歩で次々と来場者がやってきました。そして・・・

Pc010597ss_3

列に並んで歩くこと20分、入場しました!

Pc010681ss_2

スペーシアなど、電車のカードまでもらって、さあ工場の中へ・・・

Pc010604ss

東武の多彩な電車コレクションが貼ってある工場の奥へ進むと、高さのある広大な空間が出現しました。

Pc010616ss_2

そして、床に置かれている台車・・・

Pc010620ss_2

私は、人が集まらないうちに見学場所を確保し、その時を待ちました。数十分後・・・

Pc010623ss_2

空中から10030系が運ばれてきたのです!

Pc010629s_2

ド迫力のこの瞬間、月並みな言葉ですが鳥肌ものでした。

Pc010631s_2

Pc010634s

デモなので台車に仮置きして終了。

Pc010638ss

天井大型クレーンに誇らしげについている大倉の文字を記念にパチリ。そして・・・

Pc010640s

元のポジションに戻っていく10030系にまぶしさを感じながら見送りました。、

Pc010643s

Pc010645s

Pc010650ss

いきなりクライマックスから始まったフェアでした。さあ、次は・・・(続)

|

« 今年ラストの鉄道イベント・東武ファンフェスタの記録(前編)・・・JRから東武電車へ | トップページ | 芝公園・地上と地下で二つのクリスマスツリー »

photo」カテゴリの記事

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

流石に大変な人気ですネ~!

吊り上げられた客車を、下から見上げるなんて、めったに無い機会です。 まるで、空を走るモノレールのように見えています。

投稿: サヌ・ヒロ | 2013年12月16日 (月) 07時41分

凄い行列ですね 改めて吃驚です。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年12月16日 (月) 17時11分

サヌ・ヒロさん

そうなんです!めったに、見られることないのでかぶりつぃちゃいました。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さん へ | 2013年12月16日 (月) 18時28分

ハッピーのパパさん

ほんと、凄い長さの列で驚きました。鉄道イベントの中でも人気度は高いですね!

投稿: キハ58 から ハッピーのパパ さん | 2013年12月16日 (月) 18時30分

こんばんわ。

大丈夫と判っていてもなんか怖いですね・・・あんなニ箇所掴んだだけで持ち上げて移動させるなんて・・・あれ絶対何時か落とすんじゃないかと思ってます(;^_^A アセアセ・・・

投稿: KAI.A | 2013年12月16日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/58759089

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ラストの鉄道イベント・東武ファンフェスタの記録(中編)・・・宙に舞う電車:

« 今年ラストの鉄道イベント・東武ファンフェスタの記録(前編)・・・JRから東武電車へ | トップページ | 芝公園・地上と地下で二つのクリスマスツリー »