« 秘境駅に誘われて日本・中心を走る長大ローカル線・飯田線へ(3)・・・鉄道でしかたどり着けない秘境駅・小和田駅です | トップページ | 老舗の東京名所にて・・・端午の節句にふさわしい晴天を泳ぐ鯉のぼり »

2013年5月 5日 (日)

大長藤はじめ花たちの芸術庭園でウットリ・・・あしかがフラワーパークをチョッピリ

P5026414

初夏のさわ風に、たおやかに揺れる長藤・・・優雅そのものアートな世界・・・

 

GW後半のお休みに、この季節 新聞にも写真登場する藤で有名な栃木県足利市に

あるあしかがフラワーパークへ行ってきました。

Photo
この後、海見える温泉に行く、トラベルミステリー・大御所の記念館へ行くなど、

自称・キハ58旅行社の盛だくさん家族旅行の記事は後日。今日はお花たちでーす!

なんといっても、白藤の滝に、大藤棚・・・

Dsc00916s

P5026466

白藤の滝は、奥に広がる新緑、青空のおかげで、いっそう映えていました。

P5026436

そして、大藤棚の方は、そのスケールの大きさに、パノラマ写真にしても収まりません。

Dsc00922s

P5026465s_2

そんな藤棚にふりそそぐ陽光・・・

P5026460

その日差しが生んだ・・・

P5026457

藤たちの影の競演。そして、その藤棚を出ると待っているのは・・・

P5026455

山ツツジとの共演です。さらに、遠くを見ると・・・

P5026451

五月晴れの空が、そして新緑に覆われカーブを描く稜線が、光景に加わりました。

その新緑の山も、この時期だけの最高の額縁に納まっています。

Dsc00925s

木々の個性、花の個性、単一ではない色の個性たちの集まりに

酔いしれたひとときでした。(だいぶ先へ続)

|

« 秘境駅に誘われて日本・中心を走る長大ローカル線・飯田線へ(3)・・・鉄道でしかたどり着けない秘境駅・小和田駅です | トップページ | 老舗の東京名所にて・・・端午の節句にふさわしい晴天を泳ぐ鯉のぼり »

photo」カテゴリの記事

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

街角&旅風景・スカイツリー&タワー(Dairy Scenes)」カテゴリの記事

コメント

見事な 藤の花ですね、、

私 ほんと 子どもの頃、、、フジの花が葡萄になると
思っていました、、、。

だから 葡萄の花、、、っと思っていましたよwobbly

今、葡萄を育てていて はっきり違いわかる女virgoになりましたbleah

投稿: あさひ | 2013年5月 5日 (日) 09時23分

足利フラワー・パークの名物ですよネ!

私も一度訪ねて、感動した記憶があります。

あの時も、大勢の人で賑わっていました。

投稿: さぬひろ | 2013年5月 5日 (日) 12時08分

こんにちはhappy01

豪華な花達ですねcherryblossom
空もきれいで、
目の保養になりましたshine
いつか行きたいです。

投稿: slowmotion | 2013年5月 5日 (日) 13時43分

藤、綺麗ですね。happy01
連休ずっとゴロゴロしてましたが、キハさんの写真を見て明日は藤まつりに出かけてみようかと思っています。
混んでるだろうな~。coldsweats01

投稿: うーたmama | 2013年5月 5日 (日) 19時29分

あさひさん

それnice!私も同じようなコト思ったことあります。違いの分かる女・・・家族ゲームの櫻井くんではないですが「イイネ」shine

投稿: キハ58 から あさひ さんへ | 2013年5月 5日 (日) 19時54分

さぬひろさん

行かれましたかー。初めてだったのですけど、ほんと凄いスケールなんですね。

投稿: キハ58 から さぬひろ さんへ | 2013年5月 5日 (日) 19時55分

slowmotionさん

楽しんでくださって嬉しいです!関東においでになる機会ありましたらぜひどうぞ!

投稿: キハ58 から slowmotion さん へ | 2013年5月 5日 (日) 19時57分

うーたmamaさん

嬉しいコメントをありがとうございます。明日は、GWラスト!楽しんじゃってくださいね。

投稿: キハ58 から うーたmamaさん へ | 2013年5月 5日 (日) 19時59分

1枚目や6枚目のお写真、もはやアートですよね!
ボーっと眺めていると、いったい何を見ているのか分からなくなります^^;
このお花たちひとつひとつがしっかり生きていると思うと、生命のパワーに囲まれた、ある種のパワースポット?なのかもしれませんね☆

投稿: kokage_zzz | 2013年5月 5日 (日) 22時25分

kokageさん

ありがとうございます。パワースポット・・・そういう発想無かったですが、確かにそうかもしれませんね。人が多いのも、だからかもしれませんhappy01

投稿: キハ58 から kokage さん へ | 2013年5月 5日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/57307035

この記事へのトラックバック一覧です: 大長藤はじめ花たちの芸術庭園でウットリ・・・あしかがフラワーパークをチョッピリ:

« 秘境駅に誘われて日本・中心を走る長大ローカル線・飯田線へ(3)・・・鉄道でしかたどり着けない秘境駅・小和田駅です | トップページ | 老舗の東京名所にて・・・端午の節句にふさわしい晴天を泳ぐ鯉のぼり »