« 2013年のこんにちは・・おnewの傘を渋谷で買っちゃうの巻(後編) | トップページ | 2013年のこんにちは・・ハッスル黄門みーちゃった、で茨城県ゆるキャラ集合! »

2013年3月28日 (木)

山手線・うぐいすカラー 50周年記念の続報

122日に記事にした50周年記念・緑の山手線の続報です。

昨日記事最後の写真にちっちゃく写っている通り、今(323日)の50周年記念は

うぐいす色一色でした。

ところが・・・

Dsc09284

2月から3月前半にかけて、ラッピングされていたのです。

ニュースにもなったのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ラッピングの

対象は緑にピッタリの日本茶飲料でした。

撮影場所は・・・

Dsc09282

桜だけでなく菜の花で春を演出していた上野駅です。

Dsc09290

車両側面に緑の山手線が残っている以外は、茶・茶・茶って、おもちゃの

チャチャチャみたいです!

Dsc09291

明るい青空下の緑の山手線は、春っぽくて爽やかな気分。

Dsc09293

よく見ると、茶マークの下は、2種の広告文です。

これが連なる車両を見送っていると・・・

Dsc09295

少しクラクラして・・・

Dsc09299

発車を見送った後に・・・

Dsc09314

買っちゃいましたー。恐るべし宣伝効果・・・なんちゃって。

そんな上野駅・・・

Dsc09259

何か始まるようです。(続)


--------------------------------------------------------------------

昨日の記事で、傘のビニール布部柄の写真(東京タワーあたり)を掲載していませんでした。ここに添付します。(元記事にも追加しました)

Dsc09854

Dsc09855_2


|

« 2013年のこんにちは・・おnewの傘を渋谷で買っちゃうの巻(後編) | トップページ | 2013年のこんにちは・・ハッスル黄門みーちゃった、で茨城県ゆるキャラ集合! »

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

昨日、コトデンでもペイントされた電車を見かけました。

今度は忘れずにカメラ持って歩いて、写真を撮りましょう。

「茶」は無いと思いますが…。

投稿: さぬひろ | 2013年3月28日 (木) 11時45分

さぬひろさん

コトデンのラッピング電車ですか。ぜひ見たいですねー。
楽しみにしています!

投稿: キハ58 から さぬひろ さんへ | 2013年3月28日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/57040813

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線・うぐいすカラー 50周年記念の続報:

« 2013年のこんにちは・・おnewの傘を渋谷で買っちゃうの巻(後編) | トップページ | 2013年のこんにちは・・ハッスル黄門みーちゃった、で茨城県ゆるキャラ集合! »