« 東武鉄道ファンフェスタ(その6)・・宙を舞う10030系 サンダーバードを想い出して | トップページ | 2012年の帰り道(その1)・・海に日本一近い(といわれた)駅から[1/2] »

2012年12月19日 (水)

東武鉄道ファンフェスタ(その7)・・工場から大混雑の車両撮影会へ

 宙を舞う10030系を見送ります。

Dsc06246

Dsc06248

 急いで後を追います。

Pc022237

Pc022239

Pc022242

 元の位置に戻り、黄色いフックが上がっていきました。

Pc022244

Pc022245

Pc022248

 終わりを見届けて、撮影会場へ向かいます。

Pc022249

 撮影会場では、前の回が遠方撮影タイムを迎えていました。

Pc022252

 そして、近寄っての撮影タイム。

Dsc06249

 こんな風に捕りましょう。

Pc022255

 そしていよいよです。

 まずは、右側から。

Dsc06256

 アップで。

Dsc06258

 正面に回ります。

Pc022259

 前方の方々と入れ替わります。

Pc022262

 左側からの遠目で。

Dsc06261

 前方に移動して、優等列車のトリオです。

Dsc06265_2

 急行時のりょうもうはド・アップで。

Dsc06267

 ちょっと古めの通勤型です。

Pc022264

 人気の丸目は全景を。

Pc022270

 さあ、そろそろ撮影時間の15分に近づいてきました。

Pc022274

 撮影会場から出ると、次のグループがなだれ込んできます。

Dsc06274

 ふと横を見ると、展望列車の634型ではないですか。なかなかおしゃれ。

Dsc06275

Dsc06276

 広大な車両基地の中では、車両の人間たちもまるで模型の中に光景のようにも見えました。

Dsc06277

Dsc06280

 撮影会のためにやってきた列車のたどってきた鉄路です。

Pc022258_2

 そして、レールだけではありません、入り組んだ架線、これがあってこそ走れる電車です。

Dsc06286

 車両基地の通常の姿を記念に、撮影会場地域を後にしました。

Dsc06282

 外では、アトラクションが。

Dsc06288

 保守用の軌陸車・体験乗車もありました。

Dsc06289_2

Dsc06290

Dsc06292

 そして、車両のカードをプレゼントしてもらうという、嬉しいサービスもあり大満足のファンフェスタでした。東武鉄道の皆さん、ありがとうございました。(終)

Pc022287

|

« 東武鉄道ファンフェスタ(その6)・・宙を舞う10030系 サンダーバードを想い出して | トップページ | 2012年の帰り道(その1)・・海に日本一近い(といわれた)駅から[1/2] »

photo」カテゴリの記事

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

そうですか、七つの顔が揃う場面は15分間づつ交代なんですネ!

それぞれ魅力的な顔してますね~。

保守作業用車両の体験乗車も、目線が高くなって、楽しそうです。

最後に貴重なプレゼントが記念に残りましたネ~!

投稿: tokyo hirokun | 2012年12月19日 (水) 06時15分

お早うございます。
UP&レポートお疲れさまでした。
車両が横一列に並んでいるのを拝見して出て来たイメージは、昔のドラマ「Gメン75」で飛行場の滑走路を横一列にメンバーがそろって前へ歩いて来るシーンを思い出しました。(スミマセン。また変なイメージでcoldsweats01) 最後に車両のカードはとても良いですね!記念になります。ファンの方やお子様方には素敵なプレゼントではないでしょうか。goodlovely

投稿: korokoro | 2012年12月19日 (水) 06時18分

グループわけするぐらい 大勢 見学に集まるんですね。まずはそのことに対して驚きです 鉄道ファンの数って凄いんですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年12月19日 (水) 16時31分

tokyo hirokunさん

はい、魅力的なラインナップです。
お土産のカードは、前宣伝もなかったので嬉しかったですね。

投稿: キハ58 から tokyo hirokun さんへ | 2012年12月19日 (水) 22時30分

korokoroさん

ありがとうございます。
おおっ、そうですね。Gメン75、滑走路で横1列でしたっけ。新しい発想をありがとうございました。

投稿: キハ58 から korokoro さんへ | 2012年12月19日 (水) 22時32分

ハッピーのパパさん

そうなんです、たーくさんいらっしゃいます。都心から1時間半くらいかかるのに、人が多かったです。子供連れのレジャーとい方もいらっしゃいましたね。

投稿: キハ58 から ハッピーのパパ さんへ | 2012年12月19日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/56340729

この記事へのトラックバック一覧です: 東武鉄道ファンフェスタ(その7)・・工場から大混雑の車両撮影会へ:

« 東武鉄道ファンフェスタ(その6)・・宙を舞う10030系 サンダーバードを想い出して | トップページ | 2012年の帰り道(その1)・・海に日本一近い(といわれた)駅から[1/2] »