« 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です①・・都電に乗って行きましょう | トップページ | 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です③・・年に2回の工場公開 »

2012年10月24日 (水)

都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です②・・カワユイ・デコとトアランと

 都電のキャラクター・トアランが衣装をまとって、ぶら下がっています。

Dsc05328

 手作り感のあるハロウィン・デコレーションされていますねー。

Pa210912

 花電車を作り直した、ハロウィン仕様の都電です。

Pa210913

 そして、本物のトアラン登場!

Dsc05323

 ハロウィン電車とトアラン、役者がそろったところで、記念にパチリ。

Dsc05324

Dsc05322_2

 それだけではありません。南海電鉄のキャラクター・ラピート君も登場です。

Pa210923

Dsc05331

 どうして来てくれたかというと・・・

Pa210941

 東西対決の催しがあったからです。クイズ大会とかあったようですね。

 司会役の鉄道エッセイスト・史絵さんが参加したオープニングセレモニーでした。

Pa210928

 その様子をじっと見ているお供の7000形・・・

Pa210929

 助さん格さんのような2両と、改めて一緒に記念撮影しましょう。

Pa210938

 空がきれいだなーって見ていたら、左側の横断幕が目につきました。

Pa210940

 都電の現形式勢ぞろいです。

Pa210920

 大漁旗ならぬ都電旗ですね。欲しいかも。

 そして、会場を移動すると・・・

Pa210944

 ここにもトアランでした。

 さあ、記念日限定の工場見学へGO!

|

« 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です①・・都電に乗って行きましょう | トップページ | 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です③・・年に2回の工場公開 »

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(*^-^)
かわいい~heart04heart04
トアラン君いいですね~初めて見ました~
ラピート君は、どこかで見たことがあります~
楽しそうなイベントですね~いいなぁ~happy01

投稿: mik | 2012年10月24日 (水) 08時38分

こんにちわo(*^▽^*)o
電車もカワイク・デコレーションされて、とっても楽しそうよ!
トエラン君!ラピート君!大活躍ね!

投稿: ひろ | 2012年10月24日 (水) 10時32分

upごめんなさい!
トアラン君ですね!

投稿: ひろ | 2012年10月24日 (水) 10時35分

こんにちは。
えっ?eyeトアラン君とラピート君ですか?eye
初めて知りました。それと、白地に赤い水玉模様の
電車が何とも可愛いですね。happy01heart01

投稿: korokoro | 2012年10月24日 (水) 12時05分

mikさん

浜松のギョーザ祭りのように美味しいものはありませんけど、なかなか楽しいイベントでした。そうそう、浜松では新幹線の見学会あるんですよねー、一度行ってみたいです!

投稿: キハ58 から mik さん へ | 2012年10月24日 (水) 22時05分

ひろさん

楽しい雰囲気伝わりましたか。嬉しいです!あっちこちで、ゆるキャラが大活躍ですね。

投稿: キハ58 から ひろ さんへ | 2012年10月24日 (水) 22時07分

korokroさん

はい、そうなんです。ラピート君はどことなくヤンチャ坊主、トアラン君はゆるキャラらしい癒し系ですね。ごひいきに!お願いします。

投稿: キハ58 から korokoro さんへ | 2012年10月24日 (水) 22時11分

とても楽しそうなイベントですね。happy01
都電荒川線だから都荒・・・トアラン君?
南海電鉄のラピート君、そのまんまやんcoldsweats01
ゆるキャラ大人気ですね。
可愛いよ~heart04

投稿: うーたmama | 2012年10月24日 (水) 22時35分

うーたmamaさん

ありがとうございます!楽しいです。確かにラピート君はそのまんま、すがたそのまんまなので、仕方ないでしょうね。ハッピーをもじってラッピーなど、可愛いと思うのですが。

投稿: キハ58 から うーたmamaさん へ | 2012年10月24日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/55941102

この記事へのトラックバック一覧です: 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です②・・カワユイ・デコとトアランと:

« 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です①・・都電に乗って行きましょう | トップページ | 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です③・・年に2回の工場公開 »