« 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です④・・青空まぶしい屋外も楽しい! | トップページ | 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です⑥・・最終回・そして上野駅でパンパン »

2012年10月27日 (土)

都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です⑤・・バラが咲いている荒川車庫&カワユイお土産です

 帰る頃にも、ぞくぞくと来場者を迎える荒川線の日・イベント・・・

Pa211002

 バラたちがお出迎えしていました。

Pa211001

 花の色もバラだけにバラエティに富んでますー!

Pa211003

 今の都電の基本・7000形の色合いと合いますね。

Pa211006

 レモンイエローのバラ・・・シャツでも着ちゃう好きな色です。

Pa211007

 赤いバラも・・・

Pa211008

 おおっ、都電とチューしそうです!

Pa211009

 そういえば、今回のおみやげは、昨年記事にした都電もなかではなく・・・

Dsc05376

 スーパーあずさ に はやぶさ・・・

Dsc05377

 そう、電車の箱に入ったツブチョコです。

 それらしく作っている外箱が楽しいですね。

Dsc05381

 きちんと、商品化の許諾を受けています。

 おや、この外箱、よく見ると、窓際の席が埋まっています!乗客の顔があって、芸が細かい!

 それに・・・

Dsc05382

 国鉄色の183系と思わしき車両まであって、嬉しいです。

Dsc05386

 運転手さんもこの通り。

 1セット、6車両は行っていました。

Pa211057

 6車両の内、2つはこのように連結もできるようになっています。これまた考えてあるなあ!

Pa211055

 なんか楽しいー、それで・・・

Pa211058

 大人買いしちゃいましたー。

 そんなこんなで、さあ、帰りましょう。

Pa210992

Pa210993

 Arakawas Lineと側面に印字された都電を見送って、帰りはっと・・・

Pa211012

 そうだ、行きと変えて、近くにある東北本線・尾久駅から帰りましょう。上野駅に戻る・・・数時間の都内お出かけですが、なんか旅の終わりみたいな感覚を生む上野駅ですから。

|

« 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です④・・青空まぶしい屋外も楽しい! | トップページ | 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です⑥・・最終回・そして上野駅でパンパン »

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

路線・駅(Railways)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

荒川車庫のイベントも楽しかったですけど、お土産の電車チョコがまた
楽しそうですね。

家族連れはもちろん、鉄道の好きな人ならみんな喜びそうです。

荒川線の帰りに尾久駅から列車に乗る、これも楽しいパターンですね。

投稿: なかっちょ | 2012年10月27日 (土) 21時25分

なかっちょさん

ありがとうございます。そうなんです、たーくサンあって⑦楽しいことこの上ないです。ちっちゃいこのいらっしゃるご家庭へのお土産にしましたけれど、みんな喜んでくれました。
はい、明日の記事で尾久からのります!

投稿: キハ58 から なかっちょ さんへ | 2012年10月27日 (土) 21時29分

あはは 都電最中ではないのね
でも これも いいアイディアflair
中身だけでなく 外箱まで大事に
しちゃう、、、happy01

それにしても 薔薇がきれいで うっとりhappy01

投稿: あさひ | 2012年10月27日 (土) 21時38分

線路わきに咲き乱れるバラ、素敵です。happy01
すご~い!大人買い、夢があっていいですね。
中味のチョコはどうするの?
・・・なんて余計な心配ですね。bleah

投稿: うーたmama | 2012年10月27日 (土) 21時50分

あさひさん

都電いったんですけど、お土産はぜーんぜん違うものでした。バラ、ちょっとくたびれていましたけど、華やかさはピカ1でした!

投稿: キハ58 から あさひ さんへ | 2012年10月27日 (土) 22時26分

うーたmamaさん

少しくたびれていましたが、華やかな存在で、ちょっと地味目の都電との相性はばっちりでした。お土産、小っちゃいこのいる仲間が、喜んで食べてくれました!ご心配、ありがとうです!

投稿: キハ58 から うーたmamaさん へ | 2012年10月27日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/55977933

この記事へのトラックバック一覧です: 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です⑤・・バラが咲いている荒川車庫&カワユイお土産です:

« 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です④・・青空まぶしい屋外も楽しい! | トップページ | 都電・荒川線の日 ハロウィン仕様が初登場です⑥・・最終回・そして上野駅でパンパン »