幸せの黄と青・早春の房総半島斜め横断 小湊キハ200形&いすみキハ52系(その3) ゆった~り小湊鉄道
車庫の仲間たちが見送ってくれました。月並みな言葉ですが、タイムスリップしたような感覚です。
発車していきなり、住宅と畑の間を直線鉄路がずーと先まで続いています。
そして最初の上総村上駅。跨線橋の無い駅・・・イイ感じですね。
サイクルトレインは、こんな様子で運行されるんですね。運転手さんが予約内容を確認していました。
駅を発車すると、とっても素朴な踏切に出会いました。人が通れるだけの幅しかない踏切。遮断機はもとより警報機もありません。
来ました来ました、2つ目の駅はローカル線雰囲気満点のあまありき駅です。
海士有木駅を出発すると、また直線区間の登場です。その途中に駅舎も現れます。ホーム先端では早くも菜の花が顔をのぞかせていました!
先に進むと、住宅地の中にまたまたノスタルジーを満点の駅が現れました。
ひと駅おいて、またまたまた・・・馬立という名前もユニークです。
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コメント
おはようございます。列車の正面からの映像はたまりませんね。私ならビデオで撮りっぱなしにしていたい。サイクリストの席は予約制なんですね。自転車の長さからすると、あまり座れそうにないので、多いときはどうするんだろうと心配しました。
投稿: アワムラ | 2012年4月 5日 (木) 03時38分
線路が単線で続いている光景は、私は見たことがないような気がします。
小さな踏切まで、絵になるんですネ!
投稿: tokyo hirokun | 2012年4月 5日 (木) 15時05分
キハ58→アワムラさん
この後もう3人乗車してきました。4人ぐらいまでは、受け付けているようです。
自転車を椅子押さえて座られるのが2人、立ちが2人、でしたよ。
投稿: キハ58 | 2012年4月 6日 (金) 00時01分
キハ58→tokyo hirokunさん
線路は、直線もS字カーブもそれぞれの美あるような気がします。
おお、踏切にご注目くださるなんて嬉しいです
投稿: キハ58 | 2012年4月 6日 (金) 00時05分
とっても懐かしい風景
線路や駅、踏切の様子、信州を思い出します。
自転車は予約制で、別途料金が必要?みたいですね(゚0゚)
投稿: ときどき | 2012年4月 6日 (金) 17時51分
キハ58→ときどきsan
はい、懐かしい風景です。東京からわずかなのが信じられません。
長野県だと、自然の中にあるんでしょうね。
そうですね、サイクルトレインは、別途料金が必要なようです(*^-^)
投稿: キハ58 | 2012年4月 6日 (金) 23時49分