« 東京から一番近い被災地・・浦安市のヒトコマ | トップページ | 2012年3月11日14時46分 北に向かう鉄路 »

2012年3月11日 (日)

ひまわりsanのつぶやき・・岩手県田老にて

昨年夏のことです・・・。

sun

「そろそろ、起きてください・・・」

誰かが声をかけてきた。

確かに明るい感じがする。

そろそろ起きなきゃいけないかなあ。

P9091648

 声をかけてくれたのは、お日様さんだった。

まぶしさに薄目を開け、軽くご挨拶。

少しずつゆっくりと目をあけた。

P9091649_2

 ここって原っぱなのかなあ。

 そうでもないかなあ。

P9091642

 誰かのおうちのお庭かなあ。

 あっ、お家があった。

P9091643

 そうか、僕たちは街の中にいたんだ。

 でも、寂しい感じ。

 街なのに、お日様さんが声をかけてくれるまで、誰も声をかけてくれなかったなあ。

 どうしたんだろう・・・。

 そうか、わかった・・・これから街ができるんだね。

 にぎやかな声が聞こえてくるんだね

 どんな街になるんだろう。

 どんな声が聞こえるんだろう。

 ガタガタ・・・あっ、機械の音がしてきた。

 楽しみだなあ。

P9091634

 それまで、お日様さんとお話ししながら待ってよーと。

sun

 夏の終わり、心に2枚のスケッチが刻まれました。(おしまい)

P9091611

P9091649_3

|

« 東京から一番近い被災地・・浦安市のヒトコマ | トップページ | 2012年3月11日14時46分 北に向かう鉄路 »

photo」カテゴリの記事

詩のようなもの(Like Poem)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつになく 何度も見ました・・

心の絵がある限り
何度でも立ち直れるよね
3.11 
祈りを込めて・・

投稿: 青空 | 2012年3月11日 (日) 07時56分

素敵な絵ですね! 少しずつこの絵のような
景色が戻る事を心から願っていますconfident
日本人の底力と、思いやりの心を今回ほど感じた
事はありません。これからもずっと忘れずに…clover
日本中が手をつないで頑張りましょう♥

投稿: ikupoo | 2012年3月11日 (日) 09時33分

キハ58→青空さん
心の復興がなければ、何も始まらないと思います。
一人一人に心の絵があるといいですねconfident

投稿: キハ58 | 2012年3月11日 (日) 22時57分

キハ58→ikupooさん
はい、そうですよね!
1億の力が集まれば・・・人を思う気持ち、大切にしたいですconfident

投稿: キハ58 | 2012年3月11日 (日) 22時59分

ひまわりの写真に救われた思いです。
時間はかかるけれど復興できる希望のように思えます。
2週間後になりますが、自分の目で三陸を見てきます。
あまりにつらくて立ち上がれなかったけれど、今、見ておかなくてという気持ちになれました。

投稿: まるみ | 2012年3月12日 (月) 00時49分

キハ58→まるみsan
想像を超える世界が、そこにはありました。
自分はひまわりでしたが、ぜひ、まるみsanの感じた思いを聞かせてくださいねhappy01

投稿: キハ58 | 2012年3月12日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/54186028

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりsanのつぶやき・・岩手県田老にて:

« 東京から一番近い被災地・・浦安市のヒトコマ | トップページ | 2012年3月11日14時46分 北に向かう鉄路 »