« 宮古市・田老、下北半島・尻屋崎を目指して⑭ 尻屋崎から帰ります | トップページ | 10月。1984年、有楽座、日比谷映画が閉館した想い出の月です。 »

2011年10月 3日 (月)

昔 旅のお供だったUCC缶コーヒー 今も健在

 1969年に日本初の缶コーヒーとして、登場したUCC(ウッシシ)。

 70年代後半 宮古に行った時も、下北半島に行った時も・・・甘いミルクコーヒー、今では考えられませんが、とにかく列車旅の必需品でした。

 101日の都電・花電車運行の日にも、一緒してみました。残念ながら、花電車とのコラボはありませんでしたが。

 まずは、都電・鬼子母神駅 早稲田方面往きのベンチから。小さいホームにお似合いです。

Pa012279

 荒川車庫駅・降車ホームと。車庫からたった50mUCC、花電車フィーバーとは無縁の世界が広がっています。

Pa012356

 都電・7000系とも1枚。歴史ある者同士の存在感を感じました。

Pa012357

 花電車を観る・撮る人が集まりだした三ノ輪橋駅。降車ホームから。奥には、ここでも7000系です。引きあうのかなあ

Pa012383

 最後の1枚は荒川区役所前駅。ぼんやりとスカイツリーが見えます。

Pa012497

 スカイツリーもしっかり撮りましょうね。UCC・・・ウッシシ、これからもお供よろしく!

Pa012498_3

|

« 宮古市・田老、下北半島・尻屋崎を目指して⑭ 尻屋崎から帰ります | トップページ | 10月。1984年、有楽座、日比谷映画が閉館した想い出の月です。 »

photo」カテゴリの記事

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

路線・駅(Railways)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/52886962

この記事へのトラックバック一覧です: 昔 旅のお供だったUCC缶コーヒー 今も健在:

« 宮古市・田老、下北半島・尻屋崎を目指して⑭ 尻屋崎から帰ります | トップページ | 10月。1984年、有楽座、日比谷映画が閉館した想い出の月です。 »