JR東日本・東京総合車両センター 2011夏休みフェア③ グッズ紹介
今週末同様、雨曇り空の8月27日(土)に、大井町駅そばにある東京総合車両センターで開催された恒例の夏休みフェアで入手したグッズを紹介します。なんといっても、JR職員の方が一生懸命準備してくれた手作りグッズが楽しみなんです。
その手作りグッズが、写真左側の”寝台特急・あけぼの”の写真下敷き。8月30日のフェア入場報告で紹介したようにE5系・はやぶさ もあれば NEXやSLなど、種類沢山ありました。1人・1枚のプレゼントです。JRの皆さん ありがとうございました。
うちわは、入場するときに手渡しされます。暑いので大助かりです。
E233系が、ドーンと描かれているチラシ表紙です。隣のサボは来場記念としてNREで販売していたものです。115系を使うなんて、にくいですね。ちなみに、裏は185系湘南色でした。
NREテントで購入したもう一つの訳は、廃止になった寝台特急・北陸の紙袋に入れてくれたことです。もったえなくて使えない!
JR職員さん手作りで販売していたのは、列車プリントのTシャツです。大人用もあり、E5系・はやぶさを購入しちゃいました。子供用は人気が高く、直ぐに売り切れているようです。
Tシャツ買うとステッカーが、NREで買うとボールペンが、サービスでついてきました。
3回に分けレポートしましたが、楽しい催しものです。改めてJRの皆さんありがとうございました。レポートの最後に、一番お気に入りの車体上下の会場を絵画風に掲載します。
| 固定リンク | 0
「グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事
- 鉄道系ICカード相互利用10周年(2023.03.21)
- 上野駅地平ホーム 駅弁屋さん(2023.03.08)
- ひな祭り(2023.03.03)
- ゆず+ハート(2022.12.22)
- 挨拶する 着る毛布(2022.12.08)
コメント