« 東京お気に入りのお店 パン屋さん | トップページ | 70&80年代 フェバリット・ソングス その9-1 松任谷(荒井)由美①② »

2011年2月21日 (月)

お気に入りMovie -2008年公開 その3-

 北風寒~い週初め。そんな日は、2008年初夏ごろに公開されたものはいかがでしょうか。

大々メジャー作品とキラリと光るB級的雰囲気作品の2つで~す。

Dsc02392

「インディジョーンズ・クリスタルスカの王国」

 嬉しいんだけど、やめて欲しかったなあという印象です。王国でであう何やら白塗りの原住民、原爆実験での生き残り、ロマンシングストーン2番煎じの滝落とし、などなど細かいところがん~って感じ。もう皆見ているのでオチ言ってもいいかとおもうのですが、宇宙人がでてきちゃうなんて、スピルバーグ大先生は宇宙戦争のイントロを作りたかったのでしょうか。1=2>3>>4というシリーズ数式です。

 

「バンテージポイント」

 出物の1品です。スペインでの国際会議で起こった米大統領狙撃事件を、その場にいた8人の視点で明かしていくアクション映画です。同時刻での出来事が、観た人毎に同じ時間を巻き戻しながら、8回存在していきます。たった一つの事件ですが、見方(切り口)を変え、エンタテイメントとして成立させています。言葉にすると難しいのですが、このブログをご覧になった貴方こそ8つ見方の目撃者になる機会です。やられたー、という感じです。物事を見る際の視点の大切さを改めて感じました。2008年のオキニ3作品に入れています(偉そうでゴメンナサイ)。

| |

« 東京お気に入りのお店 パン屋さん | トップページ | 70&80年代 フェバリット・ソングス その9-1 松任谷(荒井)由美①② »

お気に入りMovie」カテゴリの記事

コメント

同感同感。ハリソンフォードちょっと老けたよね。俳優は若さを保たなきゃ。バンテージポイントは、デニス君があんなにがんぱれるのか、というあたりにリアリティが欠けますが、映画の作りは面白かったです。同じドカンが何べんも繰り返されますが、しつこく感じなかったのは偉い。

投稿: おおたさん | 2011年2月22日 (火) 00時59分

今日はおいしいお酒だったでしょうか。本当にバンテージは拾いものでした。2008年、あと2作品掲載予定です。また、コメントお待ちしています。(o^-^o)

投稿: キハ58&28 | 2011年2月22日 (火) 22時46分

次は、必ず映画の会で行きましょうね。ところで、我が家のレーザーディスクは機械が壊れ、ディスクだけが取り残されました。製造中止だし、何か良いアイデアありませんか?助けてーーー

投稿: おおたさん | 2011年2月25日 (金) 01時07分

次回よろしくお願いします。アカデミー賞も発表になりますし、映画の春ですね。

投稿: キハ58&28 | 2011年2月25日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りMovie -2008年公開 その3-:

« 東京お気に入りのお店 パン屋さん | トップページ | 70&80年代 フェバリット・ソングス その9-1 松任谷(荒井)由美①② »